人気ブログランキング | 話題のタグを見る
店長に薦められました。
三脚のレグポシェット(ストラップ)を注文しに行ったらペンタックスから出たイメージセンサークリーニングキットを薦められて使ってみました。
まだ誰も試したことが無いらしく客に薦めてもみんな敬遠しているようです。
ところで店長は使ったことは無いらしくよかったら教えてねと言っていました。
とりあえずCCDにゴミが1つしつこいのがあったので、早速試してみました。

棒の先端にお菓子のグミが付いているようです。
クリーニングシートで先端のゴミを取りながらローパスフィルターに軽く押さえるように付けると張り付いてゴミが取れます。1回ごとにシートでゴミを落としながら作業を進めていきます。

使用感は、Nikonのクリーニングキットより簡単で確実にクリーニングできます。
思っていたより簡単で良い感じです。
値段がもう少し安ければ◎。D70の保障も切れているしNikonでクリーニングすると3000円位かかるようなんで4台有るから安い買い物かもしれません。
1枚のクリーニングシートで2台分清掃できます。
店長に薦められました。_f0076386_19464888.jpg

by Latin_milk | 2007-01-13 20:01
<< アオリ 牛久沼 >>