<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
試し撮り
D70を買ってから、2年が経って昨年の12月にD200を購入したけど、子供に第一志望の高校に入れたら、あげるよ。と言ってしまった為に、短いD200生活だった。
約半年がたって、D200を一度使ってしまうと、D70では、なんか物足りない。
そこで、もう一台購入してしまいました。
f0076386_18455087.jpg

久しぶりに、実家に帰ったら、ボタンが咲いていました。
屋外での撮影は、このカメラでは初撮りです。これからのメインカメラになります。
これで、子供にカメラの性能差と言えなくなります。
[PR]
by Latin_milk | 2006-04-28 18:51 |
キジ
いつも、この鳥に驚かされます。
キジが草むらにいるのに気づかず、他の鳥を撮ろうとして歩いていると、急に大きな声を出して逃げていきます。
今回は、開けたところにいるキジが沢山確認できました。

f0076386_2145404.jpg

前ピンのようです。 残念。
[PR]
by Latin_milk | 2006-04-27 21:52 |
ヤマブキ
鳥が続いたので、好きな花を一枚。
この山吹色が子供の頃から、なぜか好きなんです。
f0076386_0321390.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2006-04-26 00:36 |
干拓地の鳥
近くの鳥情報でムナグロが入ってきているとのことで
近くの干拓地にも来ているかな?と思って探しに行ってきました。
去年に続いて、確認することが出来ました。
f0076386_21522048.jpg

コチドリも確認できました。
小さくて、稲の切り株に隠れてなかなか、撮ることが出来ませんでした。
顔がかわいいですね。好きな鳥です。
f0076386_21523824.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2006-04-24 22:10 |
朝の散歩
朝ごはんの前に、VR80-400を付けて一時間ちょっとの散歩をしてきました。
歩いていると、鳥を見つける前に足音でどんどん逃げていくんです。
f0076386_952113.jpg

ホオジロが止まってくれた。
f0076386_9535652.jpg

飛んでいるツバメは速すぎて撮れません。
f0076386_9592089.jpg

朝露のある、芝生の上にタヒバリが食事をいていました。
[PR]
by Latin_milk | 2006-04-23 10:07
干拓地の鳥
近所の蓮田にキアシシギが着ていました。
Nikon ED82に接眼30XDS E5200のセットで撮った物です。
干拓地の中に小さな蓮田が有って、ここに、いろいろな鳥が集まってきます。
f0076386_2018660.jpg


タゲリです。よく猛禽類に狙われています。
f0076386_20334744.jpg

D70 VR80-400
[PR]
by Latin_milk | 2006-04-19 20:39
すみれ
庭の花もそろそろ、春先の花は終わりを迎えています。
クローバーの中に、すみれが咲いていました。
f0076386_2392796.jpg

子供が、自宅近くにカワセミのポイントを見つけたと言っていたので、次回は野鳥シリーズ
を期待したいところです。
[PR]
by Latin_milk | 2006-04-17 23:20 |
水中
今日も、昼前後に雨が降りあいにくの天気になってしまった。
まだ朝の、雨の降らないうちに庭でマクロで遊んでみた。
f0076386_2151458.jpg

水草も、新芽が出てきて水面もにぎやかになってきた。
f0076386_21511845.jpg

水の中に入ると、メダカが元気に泳いでいた。
[PR]
by Latin_milk | 2006-04-16 21:59
チューリップ
昨日、チューリップ祭りの行われている公園に行ってきました。
青空が見えてきたものの、冬に逆戻りしたような寒さと、強い風で、短い時間でゆっくり楽しむ事が出来ませんでした。
f0076386_9151826.jpg

今日、メインのイベントがあるらしく、会場の準備が行われていました。
今日だったら、モデルさん(1人)の撮影会が行われています。
まだ、先日撮った猫のモデルの方がましだったりして。
f0076386_919699.jpg

花の一番きれいな時期が、過ぎているようでマクロ撮影に向かないのですべて引き気味に
f0076386_9221285.jpg

今回の撮影機材はD70とVR70-200です。
この会場には、20万本のチューリップが植えられています。
イベントが行われる日は、たぶん、1年で1回だけの渋滞になります。
f0076386_14552250.jpg

隣の湖は台風中継のように波が土手の道路まで上がっていました。
あまりの風に、カメラが飛ばされそうでした。で、画面が斜めになってしまった?。
[PR]
by Latin_milk | 2006-04-16 09:32
どっちがメイン?
男の厄年。
やっと、厄払いに行ってきました。
海方面と山方面どっちが良いか悩んだ末、山方面へ決定。
筑波山の裏側にある、雨引観音へ。
ちょっとその前に、なぜか鳥撮影になってしまった。
f0076386_22231226.jpg

まずは、ユリカモメ。冬と夏では顔の色が違うらしく、早くもガングロになってきています。
f0076386_22265021.jpg

まだ、冬羽のユリカモメもいます。丁度、生え変わりの季節みたいです。
f0076386_22201110.jpg

オナガガモ。
この撮影場所は、海ではなく、霞ヶ浦でした。
おっと、こんなことをしている場合ではなかった。早くお払いをしてもらわなくては。
f0076386_22324495.jpg

長い石の階段を登って、雨引観音へ。桜の季節と重なってかなりの人ごみでした。
人を入れないで撮ろうとしても、人影は消えることはなさそうなので、人が少ないうちにパチリ。
f0076386_2244117.jpg

この山が筑波山です。ちょっと、霞がかかってます。
筑波山は、霞ヶ浦から見たほうが筑波山らしいかな?
[PR]
by latin_milk | 2006-04-09 22:49