<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
青い庭
f0076386_19223339.jpg
f0076386_19202999.jpg

f0076386_19264335.jpg


ゆうべ俺は轟音でイビキをかいていたらしい。
隣の部屋の人が眠れなくて藤木直人をi-pod爆音で聴かなくちゃならないくらい。
疲れてるんです、、、、、とってもオツカレ。

なので今日は午後のひととき、ゆったりと庭を散策しながら、
こんな物を撮って気持ちにゆとりを取り込みました。

それにしてもこのエメラルドグリーーーンのアゲハ?羽が止まらないんだ。(涙)
[PR]
by Latin_milk | 2006-05-27 19:29 |
廃墟
足尾銅山の精錬所へ行ってきました。
閉山から長い月日が経ち、精錬所も見るからに廃墟になってしまいました。
公害の影響でまだ周りの山にほとんど木も生えていなく、あまり見ることの出来ないような景色が広がっていました。
たぶん、この精錬所の従業員の住んでいた住居もまだ、残ってました。
f0076386_19261662.jpg
f0076386_19263290.jpg
f0076386_1926496.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2006-05-26 19:59 | 風景
いつも鳥と猫は一緒です。
この時期に季節はずれの白鳥がいました。
渡りの時期はとっくに過ぎているはずだけど、まだいると言う事は?
餌付けされて、飼い鳥のようになっているのでしょうか。
f0076386_23112222.jpg

雨の中を猫がうろうろと、や、タ・タ・タ・と走り去っていった。
f0076386_23121990.jpg

流し撮りかな?腰の辺りだけやけに止まっています。
[PR]
by Latin_milk | 2006-05-25 23:21 |
なんと
日光にいった時に止めた駐車場に米米クラブ様のバスが止まってました。
でも、この日はミュージシャンの米米クラブは違う場所でイベントをやっていたようで
たぶん、百姓集団の方でしょう。
写真をクリックすると良く見えます。
f0076386_1956158.jpg
f0076386_19561315.jpg

二荒神社の隣の道
[PR]
by Latin_milk | 2006-05-24 20:05 | 風景
日光散歩
朱色をバックに新緑のもみじが輝いていました。
f0076386_22145.jpg

f0076386_2212640.jpg
f0076386_22213292.jpg

大谷川に架かる神橋
この季節、新緑の中を歩いていると、とてもすがすがしい気分になれます。
[PR]
by Latin_milk | 2006-05-23 22:42 | 風景
東照宮
世界遺産の日光東照宮へ行って来ました。
朝8時からの拝観時間前に到着して一番に入りました。
観光客のいない東照宮を見るのは初めてでした。
f0076386_213463.jpg

東照宮陽明門
f0076386_21364047.jpg

三猿-さんざる-の物語の中から一番有名な1コマ
f0076386_2137853.jpg

名匠、左甚五郎の作と伝えられる国宝の「眠り猫」
f0076386_21373453.jpg

眠り猫の真裏に雀-すずめ-の彫刻がある。猫が起きていれば雀は食われてしまうが、東照宮では猫も居眠りして雀と共存共栄。
[PR]
by Latin_milk | 2006-05-22 21:48 | 風景
成田山へ
成田山への道を白黒バージョンで
f0076386_19213771.jpg

成田山から参道を成田駅のほうに向って
f0076386_19215648.jpg

出世稲荷から成田山本堂への階段
f0076386_1922331.jpg

階段を登ったところから

今回は、道の写真を撮ろうと、成田山周辺を探してみましたが、なかなか思ったように撮れませんでした。
[PR]
by Latin_milk | 2006-05-20 19:32 | 風景
撮り比べ
今月の在庫の中から、1眼のデジスコ仕様の写真を紹介します。
NikonのフィールドスコープED82にD70を付けて鳥仕様に使っています。
車の助手席に三脚を付けて撮ると、鳥の警戒心が薄れて比較的近くで採ることが出来ます。
f0076386_2026126.jpg

1500mm相当で撮れますが、ご覧の通りの写真になってしまいます。
f0076386_2025769.jpg

D200とVR70-200 
今一番のお気に入り。AF頼りの撮り方をしている私としては手振れ補正と快速AFが一番
f0076386_20261132.jpg

たまにはヒヨドリも撮ってあげましょう。
[PR]
by Latin_milk | 2006-05-10 20:41 |
夜の空港
今日は、会社帰りに空港が見える公園に寄ってきました。
会社から10分で公園に着きます。
6時前に着いたので、天気が悪くても思ったより明るかったけど、少し霞んでいました。
f0076386_2353519.jpg

ビデオ雲台を使って流し撮りをしたかったけど、三脚をフルに伸ばした状態では、縦のぶれも出て駄目です。2m以上必要です。
f0076386_236036.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2006-05-09 23:22 |
鉄の鳥
海に撮影に行ったはずなのに、あまりの強風で海にいられませんでした。
帰り道に、成田空港周辺を飛行機の写真が撮れる所を探して、ほぼ1周しました。
まず、空港の南側の公園へ行ってみたが、あまり良く見えないので、北側へ向って。
離陸準備の真横から。
f0076386_21441230.jpg

今日の風が南から吹いているので、北側からのスタート。
この写真のあと、Uターンするように滑走路に入ってきます。
場所を移して、北側の公園へ。
連休の為か、公園は混雑していました。
f0076386_21464521.jpg

滑走路に入るJAL機。
f0076386_21485230.jpg

着陸の時にタイヤからスモークがかなり出ていました。
最後にお約束のポケモンジャンボ
f0076386_21485845.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2006-05-05 21:57