<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新しい家族
先日、ブログに登場した猫に久しぶりに会ったら、子供が生まれたみたいです。
人見知りしているみたいで、草むらに隠れてなかなか出てきませんでした。
後ろに寝ているのが親猫
f0076386_22283169.jpg



紫陽花にとまっている・・・アブ?ハチ?なに?
f0076386_22285140.jpg



今日は、生き物特集でした。
f0076386_22293490.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2006-06-27 22:40 | 風景
紫陽花
日曜日に茨城県の筑波山の北側にある、雨引観音に行って来ました。
紫陽花の撮影には、丁度良い曇り空。日曜日とあって写真を撮りに来ている方が沢山いました。
f0076386_21383577.jpg

紫陽花を下から覗いたことが無かったので中に花があるのを知りませんでした。
f0076386_21384521.jpg

あまり見ることの無い種類です。ちょっと硬めな感じです。
f0076386_21385796.jpg

この種類の紫陽花が一番好きかな。
今回の写真はAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G手持ちです。
[PR]
by Latin_milk | 2006-06-26 21:47 |
久しぶりの工作
久しぶりのゆっくりした休日、工作を頼まれてカメラを作ってみました。
このカメラは、シャランから出ているピンホールカメラで、紙で出来ている工作キットです。
ゆっくり作って、2、3時間で出来ます。工作には、ハサミ、爪きり、マジックがあれば十分です。

P-SHARAN SQ-35
f0076386_21273265.jpg

シャッター部品を前後ろ逆に付けてしまったらしい。たいした問題はないかな?
[PR]
by Latin_milk | 2006-06-19 21:42
新兵器入荷しました。
久しぶりに、ブログに戻ってきました。
VRの赤い字に引かれて、105mmマクロ使ってみました。
めんどくさがりな私としては、手ブレ補正マクロも有りだと感じました。
かなり効果あります。
f0076386_10341087.jpg

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
つくば学園都市 洞峰公園にて
f0076386_1039839.jpg

デジタルカメラマガジンでぼけぐあいテストでぼけが、ラグビーボール状になると紹介されているけど、実際には問題ないかと思いますけど、いかがですか?
f0076386_1115728.jpg

カシワバアジサイ
アジサイの季節になってきました。
ホームセンターにアジサイを買いに行ったんですけど、買いに行ったのが遅いのかあまり種類が無かったので、家に無いカシワバアジサイとアナベルを買ってきて植えました。
[PR]
by Latin_milk | 2006-06-18 10:49 |