<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
不思議なきのこ
いつの間にか、溶けて消えてしまうキノコを見たことがありますか?
森の中にはいろいろなキノコが生えています。
f0076386_1837554.jpg

すでに溶け始めている。
溶けると黒い液体になります。
D200 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
f0076386_0245117.jpg

溶ける前のキノコだと思います。この後カサが開いて溶け始めると思います。
[PR]
by Latin_milk | 2006-09-29 18:40 | 風景
門の中に
寺院の門の中に怖い顔をして立っています。
ほとんどの門は金網とか付いていて撮れませんが、ここは何も無く。
f0076386_20145153.jpg
f0076386_2015768.jpg

1枚目が38mm1/20秒 F4 -0.3EV  2枚目が50mm1/40秒 F4 -1.0EV ISO100です。
D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
神社、仏閣の写真が多いですね。歳をとったのかな?
[PR]
by Latin_milk | 2006-09-27 20:16 | 風景
屋根の上の生活
屋根の上が大好きな飼い猫。
家の中にはほとんどいないみたい。
f0076386_19512568.jpg

三毛猫ぽいふさふさの毛並み。
f0076386_19514784.jpg

ちょっと驚かせちゃったかな。
D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2006-09-26 19:54 | 動物・昆虫
秋空
稲刈りもすっかり終わった田んぼで、乾いたわらを野焼きしている風景を良く見ます。
携帯で撮った写真とたいして変わらない写真です。
f0076386_19231029.jpg

すっかり秋の雲になりましたね。
朝晩はちょっと寒くなって、朝の布団が気持ちよくなってきました。
f0076386_19245230.jpg

D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
最近、このレンズしか出番がなくなってきました。
紅葉を撮るのにPLフィルターを買ってきました。結構高くて財布がピンチ。
でも、72mm2本あるから結構使えるかも。
あ、そうそう。MB-200使っていたんですけど、縦位置でシャッター押した時にファインダーの中の線が消えてシャッターが切れなくなって、CFカードのアクセスランプが付いたり消えたり。
カタカタと小さな音がしていました。
壊れたかなと思ったんですけど、ネジが緩んでいたからかもしれません。
外して様子を見てみようと思います。
[PR]
by Latin_milk | 2006-09-25 19:39 | 風景
先祖に感謝
お墓参りを済ませてから車のタイヤ交換へ行ってきました。
楽天で価格を見ていると、近くに出店している店を発見。
・・・館より4本で1万円も安いじゃないですか。
で、さそっく交換依頼。じゃ値段出しますね。おや?5000円位高い。
あれ、確認するとネットでの値段と店頭の値段が違うみたいで、ネットの値段にしてもらえました。
知らないと、損をしてしまいます。
f0076386_7153191.jpg

花にアゲハが止まってくれました。
f0076386_7191582.jpg

自宅庭で白い彼岸花が咲きました。
お墓参りの効果が出たかな?
D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
とても同じ場所で撮ったとは言えません。
[PR]
by Latin_milk | 2006-09-24 07:24 |
お彼岸
今日は、お墓参りに行きます。
その前に、早起きして彼岸花を探して散歩してきました。
なかなか、写真の撮れるところに咲いていないんです。
お寺の庭の端に4本咲いていました。
f0076386_9173785.jpg
f0076386_918441.jpg
f0076386_9181725.jpg

真上から撮ると花火のようですね。
マクロで最初撮っていたんですが、この花には合わないかも。
D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2006-09-23 09:23 |
限界
今年のお祭りでの1コマ。
手持ちの限界に挑戦です。
70mm F2.8 1/4秒
f0076386_20581652.jpg

D200
[PR]
by Latin_milk | 2006-09-22 21:03 | 風景
hana
今日は、出勤前に時間が有ったので、マクロを付けて庭で撮影。
f0076386_20294485.jpg

いつもは、玄関脇に咲いているのに今年は朝顔咲かないかと思ってました。
なんか季節外れですが。
f0076386_20295417.jpg

f0076386_2030685.jpg

花の名前はほとんど分かりません、詳しかったら良かったんですけど。
分かる方はコメントお願いします。
D200 AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2006-09-20 20:48 |
遊び歌
昨日の写真の真実、理解いただけましたでしょうか?
公園の入り口にいろいろな遊び歌がかいてあったブロックがあました。
狸つながりということで
f0076386_23485482.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2006-09-19 23:49 | 風景
狸と狐の化かし合い
今日は、敬老の日。
台風の遠い影響か、雨が降ったりやんだりの祝日でした。
午後から室内の施設で過ごしました。
f0076386_23115270.jpg

比較的日常の中でも、まだ、たまに見かけます。森に自然がなくなってきたから余計見かけるようになったのかも知れません。
f0076386_23142287.jpg

狐は、北海道に行った時にキタキツネは見ましたが、この辺も狐は居るんだろうか?
[PR]
by Latin_milk | 2006-09-18 23:24 | 動物・昆虫