<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ウール
朝晩ずいぶんと冷えてきて、布団が気持ちよくなってきました。
この羊たちはモコモコと。
f0076386_2142427.jpg

f0076386_2116196.jpg

D200 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-31 21:17 | 動物・昆虫
ハロウィン
明日は、ハロウィン。
自分の地元は、かぼちゃの名産地。
近くのテーマパークでは、ハロウィンの飾り付けがしてありました。
f0076386_22141555.jpg

入口ではおなじみの、かぼちゃさんのお出迎え。
f0076386_22153770.jpg

f0076386_2216646.jpg

仮装している人が、沢山来ていました。中には犬の仮装も。

しばらくお休み予定でしたが、早速更新してしまいました。
のんびり、続けていきます。
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-30 22:20 | 風景
朝日を浴びて
最近なかなかカメラに触ることが出来なくてさびしい日々が続いていて、ブログの更新が出来なくなってきました。
このまま、だらだらとブログ更新していても、ブログのための写真撮りになってしまいそうなのでしばらくお休みしようと思います。
また、皆さんに見せたくなるような写真が撮れたら再開します。
f0076386_5523967.jpg

D200 AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-28 06:00 |
工場
夜明けまであと数時間、工場は休み無く働いているようです。
大きな煙突から煙が。
f0076386_23511831.jpg

D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G

More
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-21 23:56 | 風景
水郷の街
古い街並を保存している、川沿いの家並み。
ちょっと前まで、賑わっていた、駅前の商店街は人影も少なくなったが、この川沿いの街並だけがテレビでも紹介されて観光客がいます。
f0076386_218521.jpg
f0076386_2191750.jpg

D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-19 21:12 | 風景
時間の無い時でも
このところ朝の出勤前のわずかな時間でカメラに触って楽しんでいます。
f0076386_22312769.jpg

D200 AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
f0076386_22341996.jpg

そろそろ食べられるかな?
今夜は、会社帰りに取って来た、SB-800と格闘します。説明書を読むのがめんどくさい。

Moreおまけ
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-18 22:43 |
季節はずれ
今朝の庭ですが、クレマチスが咲いています。
もう他のクレマチスはとっくに種になっているのに、狂い咲きですかね。
f0076386_22484376.jpg

花が咲き終わると
f0076386_22495593.jpg
f0076386_22511821.jpg

たけのこまで出てきました。季節がおかしくなったかな。
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-17 22:56 |
漁港
寿司のねたは、マグロ。
いっぱい獲れました。大漁。
f0076386_2312203.jpg

大漁の時は活気がありますね。船が傾くぐらいのマグロ。
f0076386_23151447.jpg
f0076386_23153151.jpg

黒くてピカピカ。
綺麗に整列されて、マグロのブルーインパルスみたい?
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-16 23:24 | 風景
秋祭り
この週末は、国指定重要無形民俗文化財に指定されている、佐原の大祭秋祭りに行ってきました。
14台の山車が出て、「三百年伝統の山車祭り」だけあって賑わっていました。
f0076386_017397.jpg

f0076386_018266.jpg

丸太でブレーキをかけて、回転をさせます。木の車輪ですのでアスファルトに跡がつきます。
f0076386_0182356.jpg

揃いの着物がとても綺麗でした。夜ですけどライトアップされて昼のように撮れています。
D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-16 00:23 | 風景
夜明けの海
朝3時に起きて、東の果てに行ってきました。
台風の影響か、波が高く風も強い最悪の天気。
行くまで星が出ていたのに、日の出は見られませんでした。
f0076386_2443586.jpg
f0076386_2451425.jpg

夜明けの海を見ている犬が。
D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2006-10-15 02:47 | 風景