<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
大晦日
今日で2006年も終わりです。
今年は、今までの年以上にいろいろな所に行ってファインダーを覗いていました。
何本かのレンズも仲間に入って写真にも広がりがあったように感じています。
大掃除も一段落して、後は年越しを迎えるだけとなりました。
このブログを見て頂いた方コメントをくださった方ありがとうございました。
皆さんにとって2007年がより良い年になりますように。
f0076386_13581148.jpg
f0076386_1358544.jpg

浅草浅草寺
初詣は何処へ行こうかな?
今夜は除夜の鐘でも撮りに行こうと思っています。

More浅草の風景
[PR]
by Latin_milk | 2006-12-31 14:10 | 風景
トイカメラ
今日は、D200トイカメラ仕様にしてみました。
LensBaby 3GのFマウントを購入して試してみました。
f0076386_1756164.jpg

こんな感じで、他の人が見たら何じゃこらと思うでしょう。
完全マニュアル、ピンとは蛇腹で調整したり、ピントリングで合わせることが出来ます。
f0076386_1801774.jpg
f0076386_1804291.jpg
f0076386_1815155.jpg

ピントの調整が難しく三脚を使って撮影した方がよさそうです。
使いこなすまでには時間が掛かりそうです。
50mmF2.0~の絞りは自分で交換するタイプです。
[PR]
by Latin_milk | 2006-12-30 18:05 | 風景
魚眼な風景
上野で見つけた丸い玉。
180度の景色が写っています。
f0076386_11213351.jpg

クリスマスに届いた新兵器、早く試してみたいな。
今までとは違った写真が紹介できそうです。
[PR]
by Latin_milk | 2006-12-29 11:26 | 風景
下町の猫
東の下町の猫たち。
日暮里の駅を降りて谷根千といわれているエリヤを歩いてきました。
日暮里は乗り換えの駅として使っていたので駅から出るのは初めて。
谷中霊園を通って上野駅までぶらぶらと歩いている時に出会った猫たちです。
f0076386_20275950.jpg
f0076386_20281333.jpg
f0076386_20294429.jpg
f0076386_2031473.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2006-12-27 20:32 | 動物・昆虫
ビル
普段、高層ビルを見ることが無いので、ついつい見上げてしまいます。
f0076386_1912506.jpg

ユリカモメが丁度通りました。お台場に行きたくなったけど体力が残っていませんでしたので、次回に持越しです。いろいろな乗り物を楽しむのもいいかも。
f0076386_19161429.jpg
f0076386_19163472.jpg
f0076386_1917056.jpg

デザイン的に凝っていますね。四角いビルは少なくなってきたように思います。
ただ、高層ビルばかりになると空が狭くなりますね。
[PR]
by Latin_milk | 2006-12-26 19:19 | 風景
銀座
祝日の銀座、思っていたほど人気も無くクリスマスの雰囲気もほとんど感じられませんでした。
最近は、六本木、お台場に人が流れているのかな。
銀座和光の時計塔です。
f0076386_18531639.jpg
f0076386_18534845.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2006-12-25 19:05 | 風景
クリスマス
今日はクリスマスイヴ。
街は、カップル達で賑わうでしょう。
クリスマスイルミネーションも一段と華やかに輝いて。
f0076386_8473271.jpg

f0076386_8492318.jpg
f0076386_850875.jpg

銀座から新橋まで歩きながら、今までに撮ったことの無いタイプの写真が撮りたかったけど
見つからないまま終わってしまいました。
[PR]
by Latin_milk | 2006-12-24 08:55 | 風景
夜にUFO着陸!?
日も暮れて、真っ暗になった公園に浮かび上がった塔に丸い物体を発見!
f0076386_853640.jpg

答えは、鹿島港の港公園の展望台でした。
見方を変えるとちょっと「やらしい」との声も。
[PR]
by Latin_milk | 2006-12-23 08:08 | 風景
今日のわんこ
海が大好きなわんこ。
冬の海でも平気です。
せっかくサーフィンを楽しもうと来たのに、波が無くて残念。
明日こそは、きっといい波が来ると信じているわんこでした。
f0076386_20511958.jpg

D200 105mmまくろ
注:私はサーフィンもしないし、この犬の飼い主でもありません。
f0076386_214561.jpg

けいたいぶれぶれしゃしん
そろそろ、生後1ヶ月雑種です。会社のアイドルです。
[PR]
by Latin_milk | 2006-12-21 20:54 | 動物・昆虫
天使の道
車中から見た利根川の朝の風景です。
小学生の時までは、この橋は無く渡し舟か浮き橋が架かっていました。
便利の代わりに味がなくなってきます。
f0076386_20582196.jpg

そろそろ携帯を買い換えたくても、ソフトバンク高すぎて買え替えが出来ません。
[PR]
by Latin_milk | 2006-12-20 20:23 | 風景