<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アイデアをください。
exciteでjpg画像を上げようとするとエラーになってしまいます。
今回の画像はgifに変換して上げています。
ニコンNXのお試し版を入れてからおかしくなったのか?
IE7からIE6に戻しても解決しませんでした。
お知恵をお貸しください。
f0076386_2022515.gif
f0076386_2028018.gif

[PR]
by Latin_milk | 2007-02-27 20:33 |
悩んでいます。
今日の雨も上がり、明日からは晴れ模様ですが風が強そうです。
梅の花以外、花が見当たらないようで来週のブログ更新はつらい予感です。
いつもの相棒は富士山の撮影に行くようなので、朝、駅まで送っていかないといけません。
普段使っているレンズも貸し出しますので、週末は花か野鳥しか撮れないんです。
f0076386_214903.jpg

キリンのように視線を変えれば新しい発見があるかも。
f0076386_21564559.jpg

カピバラのようにたまにはのんびりと休日を楽しむのもいいかもしれません。
f0076386_2234333.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-02-23 22:04 | 動物・昆虫
蛇沼
何で蛇のオブジェが有るのか不思議だったけど、沼の名前が蛇沼だったんです。
ちょっと怖い名前ですが、静かな公園がある場所です。
f0076386_21325466.jpg

冬の公園は人気が少ないですが、その分野鳥達ものんびり出来るようです。
運動不足の解消に散歩するようにしています。
f0076386_21334924.jpg

この沼の奥にオシドリが居るようです。
かなりの距離があるので、どんなレンズでも無理そうです。
右奥にダイサギが止まっている(白い点です)下に居るようです。
f0076386_21344170.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-02-20 21:48 | 風景
牛久沼の夕日
昨日は天気予報より天気の回復が遅れて、残念な休日になってしまいました。
夕方になって晴れ間が広がってきたので近くの牛久沼で夕日の写真が撮れればと思って行ってみました。
丁度低い位置に雲がかかって、イマイチでしたが最近夕日を見ていなかったので新鮮な気分です。
f0076386_1963972.jpg

雲を見ていると、どんどん形が変わっていきます。
その中で、恐竜のように見える雲が出来てきました。
f0076386_1991959.jpg

おまけは小っちゃい野鳥です。
ウソです。分かります?
55mmでは野鳥は無理です。
f0076386_1912854.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-02-19 19:14 | 風景
梅くらべ
今日は、久しぶりにSIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSMの登場です。
普段は子供が使っているレンズですが、庭に咲いている梅で撮り比べてみました。
F値8
f0076386_22324650.jpg

F値2.8
f0076386_22335640.jpg


普段使っているNikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8Gです。
F値4
f0076386_2234265.jpg

使い勝手は、両レンズとも超音波モーターのため、AFでも静かで快適です。
SIGMAはAFの範囲が3つ選べて使い勝手が良いです。
純正の1.4Xテレコンを持っていますが、SIGMA以外には使えないようです。
NikonはマクロでもVRが付いていて手持ちでも安定します。
[PR]
by Latin_milk | 2007-02-17 22:51 |
森の友達
森の中を歩いていると、沢山の小鳥達が出迎えてくれます。
なんて事はありません。
気配を感じただけでどんどん逃げていきます。
このカケスも警戒心が高く後姿ばかり見ていました。
f0076386_18581269.jpg

コゲラはサービス満点です。
木を突いてる姿は、いつ見ても可愛いです。
f0076386_18585940.jpg

芝生の公園ではこの時期ツグミが沢山見られます。
f0076386_1902295.jpg

Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80~400mm F4.5~5.6D
[PR]
by Latin_milk | 2007-02-13 19:14 |
青い鳥
青い鳥を見つけに今日も公園散歩。
久しぶりに来た公園で、桜の木に早速ルリビタキ♂を発見。
桜の枝が邪魔をしてなかなか撮れませんでした。
去年まで車で何時間もかけて栃木の公園まで行っていたのに、今年は地元でこの鳥に100%会えています。
f0076386_20371399.jpg

一昨日行った公園に時間があったので寄ってみると、ほとんど来ていないといわれたカワセミに出会う事が出来ました。
この公園では、カワセミだけの収穫でした。
池の反対側でダイブ。
手前の止まり木には来てくれませんでした。
久しぶりに見るとやっぱり綺麗でした。
この公園では、午前中は太陽が正面になって目にキャッチが入りません。
f0076386_20374655.jpg

おまけ。
風も穏やかで綺麗な青空でした。
f0076386_2057445.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-02-12 21:02 |
LensBaby 3Gで春
庭の梅が咲き始めてきました。
最初マクロレンズを付けて撮っていましたが、LensBaby 3Gで撮ったらどうかな?
F値4で撮ってみました。
f0076386_1933140.jpg
f0076386_1934624.jpg

庭に干してあった椎茸。
f0076386_194038.jpg

このレンズ興味のある方、使っている方コメント、トラックバックしていただけるとありがたいです。
今後の参考にしたいと思います。
[PR]
by Latin_milk | 2007-02-11 19:15 |
デジスコ
今日は、デジスコで野鳥観察に行ってきました。
今まで、カワセミに会えた公園では、ほとんど見ることが出来なくなっているようです。
池の前のブラインドには人影がなく、今までの景色と変わっていました。
唯一の救いは、ルリビタキに会えたことです。
f0076386_20321928.jpg

デジスコのモニターでは結構良く写っているように見えるのにやっぱり駄目みたい。
デジスコで撮っている人は下手なのが多いと思っている方も多いと思いますが、難しいです。
もっとクリアに撮りたいです。
f0076386_203413100.jpg

ジョウビタキメスも今年初めて撮りました。
f0076386_20354432.jpg

ニコンフィールドスコープED82 50XDS・30XDS
ニコンデジタルカメラE5200
[PR]
by Latin_milk | 2007-02-10 20:47 |
冬を忘れた日
すっかり、春のような陽気にベンチに座って景色を見ることが出来るようになって来ました。
人工的な寄せ植えも春のような気分にさせてくれる花が咲いていました。
f0076386_1112341.jpg

f0076386_1115178.jpg

ちっちゃな花みっけ。
f0076386_11223100.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-02-10 01:22 |