<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
雨の庭
雨の日でも、カメラを持って写真が撮りたいです。
傘を差して撮っていても、カメラが濡れるのがちょっと心配です。
防滴構造になっていてもやっぱり濡れて欲しくないですね。
f0076386_22244458.jpg
f0076386_22251095.jpg
f0076386_22253160.jpg

今週末あたりは、桜の見ごろのようですが、天気が気になります。
[PR]
by Latin_milk | 2007-03-27 22:27 |
湖畔の城
霞ヶ浦を見下ろす場所に城の形をした資料館があります。
日曜日に行ったんですが、天気の回復が思ったより遅く傘を差しての撮影となってしまいました。
灰色の空と白い壁のためモノクロのようになっています。
この様な建物を撮る時は現代的な物が一緒に写ってしまうので構図が難しいです。
f0076386_2061519.jpg

ジオラマ風に撮って見ました。
f0076386_20114855.jpg

この建物の近くには、霞ヶ浦の畔に小さな水族館があって、その中にあった模型です。
ジオラマ風では無くて、そのままジオラマでした。
[PR]
by Latin_milk | 2007-03-26 20:14 | 風景
全員集合
またまた、霞ヶ浦の鳥たちです。
餌付けポイントのようで、いろいろな鳥が集まっています。
17-55mmのレンズでも十分に楽しめます。
f0076386_20171419.jpg
f0076386_2017413.jpg
f0076386_2017588.jpg

この写真の中に、何種類の鳥がいるんだろう?
分かった人には商品が・・・出ません。
[PR]
by Latin_milk | 2007-03-23 20:20 |
しばらくお休みします。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。

しばらく更新ができそうにありませんので、お休みします。
再開の予定は今のところ分かりませんが、閉鎖するわけでありませんのでご心配なく。

コメントは時間が取れましたらお伺いします。
f0076386_22343922.jpg
f0076386_2235264.jpg

庭で撮った花です。
[PR]
by Latin_milk | 2007-03-19 22:36 |
鳥になって
やっぱりカモメは海が似合います。
川や湖までやってきているカモメですが、海にいるのが自然な感じに思えます。
f0076386_23332340.jpg
f0076386_23333447.jpg

ちょっと飛んで鳥の目線から撮ってみました。
f0076386_2336085.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-03-14 23:39 |
夜梅祭Ⅱ
夜梅祭での催し物で水戸太鼓が披露されました。
この様な場所での撮影が一番苦手です。
会場がライトアップされていないため、かなり暗く、中央の提灯の明かりだけが強くおまけに周りからのフラッシュで露出が合いません。
f0076386_199017.jpg

f0076386_19165248.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
今回は、モノクロで仕上げてみました。
ぽっくるすさんかぶらせてごめんなさい。
[PR]
by Latin_milk | 2007-03-12 19:25
夜梅祭
水戸の偕楽園で夜梅祭が行われました。
今年で2回目の開催でした。
キャンドル等による園路、梅の木のライトアップがされていました。
f0076386_20252923.jpg
f0076386_202548100.jpg

今回の撮影は、見事に全滅状態でした。
まだまだ、修行が足りません。
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-03-11 20:29 | 風景
メジロ
今日も撮りたてです。
昨日さくらんぼの花が咲いて写真を撮っている時にメジロが2羽蜜を吸いに着ていたので今日は、メジロ狙いで待っていました。
f0076386_8584218.jpg
f0076386_859282.jpg
f0076386_8592122.jpg
f0076386_8594631.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G+TC-17E II
[PR]
by Latin_milk | 2007-03-10 09:08 |
春満開
朝撮りの庭です。
桜が咲いたと言う事で朝からカメラを持ち出して撮ってみました。
桜と言ってもソメイヨシノではありません。
さくらんぼの生る桜です。
花の色は薄いのでパッとしないですが。
f0076386_20424354.jpg

フキノトウも出ていましたが他のフキノトウはちょっと大きくなっていました。
f0076386_20451142.jpg

クロッカスも今年も出てきました。
朝の早い時間ですので花びらが閉じたままです。
f0076386_20464216.jpg

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-03-09 20:53 |
室内でLensBaby 3G
昼食のために立ち寄った、ログハウスで出来たレストランの室内で食事が来るまで試し撮りをしました。
f0076386_226442.jpg
f0076386_2265825.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-03-08 22:08