<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
海でLensBaby
アオリ写真を雑誌で見てこんなおもしろい撮り方があったんだと思ったのがこのレンズを買ったきっかけです。
でも、何か全然違うような撮れ方です。
これはこれで良しとしましょう。
0.6Xのオプションを付けて35mmにすれば撮影範囲も広がりそうです。
トイレンズとしてはなかなかおもしろい撮れ方です。
絞りが取り替え式でなかったらもっとこまめに絞りを換えて撮れるんですが。
f0076386_22484139.jpg
f0076386_22485613.jpg
f0076386_22491062.jpg

LensBaby 3G
[PR]
by Latin_milk | 2007-04-30 22:51 | 風景
灯台
今日は水辺で遊ぶには最適の天気でしたね。
なんか、顔がひりひりしています。
紫外線が強かったんでしょうね。
灯台に去年は鯉のぼりがあったんですが今年は見当たりませんでした。
f0076386_23223936.jpg

GWでたくさんの人が訪れていたので灯台に登ることは出来ませんでした。
サボテンの間から灯台が見える場所があったんで覗いた感じで撮ってみました。
f0076386_23244073.jpg

灯台の下に漁師小屋のようなものがあって、その周りがサボテンが育っています。
f0076386_23271639.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-04-29 23:29 | 風景
ジェットコースター
ゴールデンウィークに入りましたね。
朝から日差しがまぶしかったです。
ところが午後からあっという間に雷雨になってしまいました。
f0076386_203719100.jpg

f0076386_20373262.jpg

ジェットコースターには何年も乗ったことが無いですね。
LensBaby 3Gで撮ったんですが、スピード感を出す事ができるようですね。
絞りを換えれば周りのぼけ方を調整できるので好みに合わせることができます。
[PR]
by Latin_milk | 2007-04-28 20:43 | 風景
こんなに早く家にいるなんて!
久しぶりの更新です。

6時頃に家に帰ってきたので、まだ明るいじゃないですか。
明日から、ゴールデンな休みに突入ですね。
でも、間に出社日があるではないですか。
9連休の人がうらやましいです。
では、今日の夕方の写真を紹介します。
f0076386_1927552.jpg

久しぶりに夕焼けを見ました。明るいうちに帰れると気分がいいですね。
裏庭の山吹が咲いていました。
f0076386_19293553.jpg

この花は、菖蒲でいいのかな?
名前が分かりません。
f0076386_19313137.jpg

今日の月は半分ぐらいだったかな?
薄い雲で満月のように写っています。
f0076386_19334848.jpg

新しい仲間が増えました。
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D です。
おまけのレフ板となぜかタムロンの販促品のミニ三脚が付いてきました。
私のブログにはこのレンズで撮った写真は登場しそうに無いです。
f0076386_19354427.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-04-27 19:41 | 風景
初七日
久しぶりの更新になってしまいました。
祖母が他界して今日が初七日です。
やっと落ち着いてきました。
f0076386_21531040.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-04-17 22:02
チューリップ
チューリップ祭の1週間前の公園で撮ってきました。
この公園は、霞ヶ浦のすぐ隣にある和田公園です。
桜は見頃を過ぎてしまいましたが、一面のチューリップで迎えてくれました。
f0076386_239463.jpg
f0076386_2395829.jpg
f0076386_2310108.jpg
f0076386_231018100.jpg

来週のチューリップ祭までどれ位残っているんでしょう?
イベントの日を決めるのは難しそうですね。
このあいだ撮りに行った梅もほとんど散っていたし。
異常気象だけでは済まされないようです。
最後の桜
f0076386_23102736.jpg

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-04-08 23:20 |
夜桜
病院にお見舞いに行った帰りに市内の公園で桜のライトアップがされていたので撮ってみました。
思っていたより人出が無かったのでゆっくり撮れましたが夜桜を見るのは綺麗ですが、写真を撮るのは難しいですね。
体育館の照明のようなライトでは、見た目と違ってWBが全然合わないんです。
モノクロ写真のようになってしまいました。
f0076386_024327.jpg
f0076386_03652.jpg
f0076386_032073.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-04-08 00:14 | 風景
帆引き船発祥の地
帆引き船発祥の地になっていますけど、他にも帆引き船ってあるんでしょうか?
今では観光で残っているだけのようです。
霞ヶ浦のワカサギを獲っているようです。
f0076386_21372832.jpg

雲って霞んでいると静かな海のようです。
水平線と空との境目が分からないです。
f0076386_2139240.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-04-06 21:39 | 風景
チューリップ祭
自宅でのチューリップです。
勝手に祭にしています。
市内のチューリップ祭は来週の土日ですが、今年も遅いような気がします。
この写真のチューリップはプランターの中に咲いています。
f0076386_2129346.jpg
f0076386_21295181.jpg
f0076386_21301448.jpg
f0076386_21303183.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-04-05 21:38 |
庭でお花見
今日は、近所のお葬式の手伝いで会社はお休み。
こんな早くから、ブログの更新です。
桜の花も満開になって、すっかり春になりました。
桜もきれいでですが、下を見ても可愛い花が咲いています。
名前の分かる花はほとんど有りません。
f0076386_185320.jpg
f0076386_1852350.jpg
f0076386_1854538.jpg
f0076386_1861876.jpg
f0076386_1863882.jpg

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
PCを検討しているんですが、写真の処理に適した物がいいのでモニターの選択で止まっています。おすすめがあれば教えてください。
安くて良い物無いかなー。
[PR]
by Latin_milk | 2007-04-04 18:28 |