<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
木の上に
普段、地面の上でしか見ることの少ない鳥が木上に居たんです。
この鳥は飛ぶこともできるのかな?
f0076386_22323289.jpg

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
黄色い花を撮るのが苦手です。
メリハリが出せないでのっぺりとした写真になってしまうようです。
何かいい方法があればよろしくお願いします。
f0076386_22325249.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-06-27 22:41 |
初体験
この歳になっても始めての体験はわくわくします。
今日の体験は、Suicaを使ってグリーン車に乗ってみました。
普段、車しか使わないのでSuicaには縁が無いと思っていましたが今日1日のために買ってみました。
ラクチンです。
改札を出てからホームでグリーン車のチケットを買えるんですが、何も出てきません。
Suicaがグリーン券の役割をするんですね。
自分の座る天井にSuicaを近づけるだけで、赤いランプから緑に変わって手続き終了です。
昨日はラッシュの中に立っていたのに、雲泥の差です。
2階に座って混雑したホームを見下ろすと優越感に浸れます。
通勤に毎日は使えないでしょうけど、たまにはちょっと贅沢もいいもんです。
1時間足らずの体験でした。
f0076386_22432720.jpg

この電車は、今日使った電車ではありません。鹿島線の北浦に架かっている橋です。
[PR]
by Latin_milk | 2007-06-26 22:46 | 風景
高いところに上りたくなる
高いところに登ると必ず使いたくなるレンズ。
LensBaby 3G。
50mmでは長く感じることが多いので0.6Xワイドアングルコンバージョンレンズを使ってみたいです。
霞ヶ浦の湖畔からの風景です。
橋の突き当たりの右側にちっちゃく写っているのは、牛久大仏です。
見えますか?
f0076386_19464448.jpg

湖畔は米と蓮の名産地です。
f0076386_1947168.jpg

これから暑くなると、水辺は小さい子供たちでいっぱいになるでしょう。
f0076386_19473258.jpg

小さな作業車達。
f0076386_19474842.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-06-25 19:48 | 風景
鳥見サイクリング
今日は、気温も下がって日差しも無かったので、運動不足解消に自転車に乗って出かけてみました。
自宅からすぐのところの川にカワセミが3羽いたので、カメラを取りに帰って戻ってくると、奥の方にいましたがとても狙える距離ではなくなっていました。

今日出合った鳥たちです。
f0076386_1441739.jpg

f0076386_14412553.jpg

f0076386_14414022.jpg

f0076386_14415298.jpg

Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80~400mm F4.5~5.6D
[PR]
by Latin_milk | 2007-06-24 14:44 |
トンボ
f0076386_19455018.jpg

f0076386_1946719.jpg

庭にトンボが大発生。
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-06-22 19:48 |
アジサイとカエル
f0076386_2142584.jpg
f0076386_215290.jpg

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-06-21 21:05 |
青空に
また同じ空港に行ってきました。
先週末に3連休を取ったうちの2日間をこの場所で飛行機を眺めていました。
小学生のときに、この空港から自分の家の上まで遊覧飛行したことがあります。
その時は結構風の影響を受けて怖いときもあったけど、空から自分の住んでいるところを見て感動したことを覚えています。
f0076386_1961150.jpg

子供の頃からセスナが好きでこのタイプのプラモデルとかラジコンを作ったことがあります。
でも、乗ったことは無いですね。
自分で操縦できたら気持ちいいんだろうな。
PCのフライトシュミレーターなら飛ばすことができるんですけどね。
f0076386_1995317.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-06-18 19:12 | 風景
ローカル飛行場
利根川沿いの小さな飛行場です。
この場所に行くのに河川敷のゴルフ場の間を行くんですが、入り口に飛行場の案内が無いので入っていいのか判らない場所に有るんです。
f0076386_724982.jpg

大学のグライダー部のグライダーの入っているケースです。
どんな風にばらして入っているのか中を見てみたいですね。
何で京大?
f0076386_77747.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-06-17 07:10 | 風景
入梅したと思ったら次の日から晴れてしまいましたね。
雨上がりの土手をプチロケ地めぐりしてきました。
映画・ドラマ・Vシネに良く知っているところがちょくちょく出てきているようです。
f0076386_8295969.jpg

飛行場も近いので飛行機がよく飛んでいます。
f0076386_8314448.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-06-16 08:34 | 風景
雨上がりの朝
夜降っていた雨は朝にはあがり庭の草花に水滴が沢山付いています。
季節はずれのクリスマスツリーのように水滴が天辺に付いていて輝いていました。
f0076386_8342133.jpg

f0076386_8425380.jpg

ブルーベリーは今年も食べられそうです。
f0076386_8492615.jpg

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-06-15 08:51 |