<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
シャトーの夜
牛久かっぱ祭りに行ったら駐車場がなくて2日続けて牛久シャトーの駐車場に止めて祭りの会場へいったんです。
お祭りは思っていたような感じではなかったんで写真は撮れませんでした。
そこで夜のシャトーカミヤ。
ライトアップされて雰囲気が変わります。
f0076386_1995638.jpg

f0076386_19115156.jpg

f0076386_1912289.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-07-31 19:13 | 風景
祭りの夜
風船の紐から手を離してしまったんでしょうか2つの風船が空高く上がっていきました。
f0076386_1924108.jpg

祭りの会場に行く途中にあった火星人のように見えるポール。
火星人のイメージは誰が作ったんでしょうか?
f0076386_19261336.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-07-30 19:30 | 風景
ワインの館
今日の場所は茨城県のシャトーカミヤ。
ワイン造りの資料館として公開されています。
敷地内では食事とワインを楽しむことが出来ます。
ここの建物は今放映中の学園ドラマに使われているので見覚えのある方もいると思います。
f0076386_2132251.jpg

f0076386_21324576.jpg

f0076386_2133339.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-07-28 21:52 | 風景
夏祭り
地元の小さなお祭りがこの週末に行われています。
今夜も天気が悪くて途中雨が降り出したのでほんの少しだけ写真を撮ってきました。
f0076386_22412321.jpg
f0076386_22415059.jpg

LensBaby 3G
[PR]
by Latin_milk | 2007-07-21 22:53 | 風景
NXで画像調整
今日は写真ブログらしく?失敗写真を復活させるためにCapture NXを使っての作例です。
f0076386_22483092.jpg

f0076386_2248439.jpg

シロトビを気にすると神社のように黒っぽい建物は暗くなって折角の彫刻も見えないようになってしまいます。
この写真はD-ライティングとカラーコントロールポイントを使うだけでもここまで簡単に調整できます。
夏っぽく調整してみました。
後は好みの調整です。
本当はカメラ側の調整でソフトを使わなくてもいい写真が撮れるのが一番いいんですけどね。
[PR]
by Latin_milk | 2007-07-17 22:57 | 風景
大洗神社下の海岸に鳥居が立っています。
台風の影響で高波が押し寄せて波しぶきが鳥居よりも高く上がっていました。
海の色も普段と違って茶色く濁っていました。
f0076386_21292115.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-07-16 21:33 | 風景
台風の日
今日が台風の影響を一番受ける日の予報で家でおとなしくしていました。
先日帰ってきたカメラとレンズのメンテナンスをしながらカメラの感触を楽しんでいました。
f0076386_22115416.jpg

このレンズが新品で戻ってきたSIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM今のところ問題ないので相性は解決したと思います。
雨なので窓を開けて撮っています。
f0076386_22121188.jpg

F2.8 1/50秒 ISO100
f0076386_22123213.jpg

F4 1/125秒 ISO400
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
[PR]
by Latin_milk | 2007-07-15 22:24 |
この傘では
台風の影響かせっかくの休みでも写真を撮りに行けません。
先日、休憩するために入ったお店で撮りました。
この傘の下で、食べたクリームあんみつおいしかったですよ。
f0076386_983377.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-07-15 09:09 | 風景
成田祇園祭
成田山周辺で行われた祇園祭に行ってきました。
国際空港がある街だけに外国の人たちも沢山楽しんでいるようでした。
成田山から成田駅に向かって長い坂を登って行きますが途中から凄いスピードで駆け上がっていきます。
f0076386_213930.jpg
f0076386_2133048.jpg
f0076386_213441.jpg

Nikon D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-07-09 21:06 | 風景
水辺の風景
梅雨空が続いていますが、なんとか雨は降りませんでした。
国道51号線の茨城県から千葉県へ架かっている橋です。
f0076386_23365538.jpg

Nikon D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
初めての組み合わせです。
D200は木曜日まで入院の予定でこの週末はD70にがんばってもらいます。

今日はおもしろいおもちゃを買って見ました。
Honey Bee
15cmで10gのちっちゃなラジコンヘリこれが思ったより良く飛ぶんです。
操縦をしているので飛んでいるところが撮れませんが充電中のところでの紹介です。
f0076386_2344332.jpg

エンジンヘリは本棚の上に置物のように置いてあってもう飛ぶことは無いでしょう。
飛ばすたびに修理代がかかるので。
[PR]
by Latin_milk | 2007-07-07 23:46 | 風景