<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
8月は晴れの暑い日が続きましたが、これからしばらく天気が悪くなりそうです。
今日の写真は、渡良瀬遊水地の中にある橋です。
一雨ごとに涼しくなってきそうです。
f0076386_234052.jpg

LensBaby 3G

LensBaby用の0.6Xテレコンを使ってみたんですが、結果は出来れば使いたくない感じです。
使い方が間違っているといけないのでもう少し使ってみます。
写真は後日載せる予定です。
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-30 23:11 | 風景
かわいいネコ
動物園のネコ達は涼しいところに逃げられなくて大変そうです。
アフリカよりは涼しいのかな?
だらけきっているライオンです。
f0076386_1952896.jpg

トラはカッコいいですね。
f0076386_1953535.jpg

自然な感じで見られる動物園がいいと思いますけど、自然すぎて何処にいるか見つけられなくても困りますね。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G

ニコンからFXフォーマットのレンズが発表されましたが、高すぎて手が出ませんね。
17-55DXレンズを換えないとD3には行けませんので今回のカメラも見送りです^^;
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-28 19:23 | 動物・昆虫
美術館の庭
美術館への道
f0076386_23234812.jpg

中庭のオブジェ
f0076386_2324142.jpg

広場のオブジェ
f0076386_23241892.jpg

この手の写真はどう撮っていいのか判りません。
暑さを避けるために美術館のレストランへ行ったんですが混んでいて結局入れませんでした。
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-26 23:28 | 風景
花火
今年初めて間近で見た花火です。
12,000発の打ち上げ花火で見ごたえも十分でしたが、写真に撮るのは何発上がっても難しいですね。
f0076386_23521036.jpg

f0076386_23522381.jpg

カニらしいです。
この写真はF2.8で撮ったんですよ。
F8とか11では光が足らなくて何だか判らなくなってしまうんで。
f0076386_23524132.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-25 23:56 | 風景
海の仕事
前回は、みなとまつりの時に掃海艇を見ましたが、今回はもっと大きな自衛艦が港に停泊していました。
護衛艦さわゆきでした。
一般公開と体験航海が行われていました。
場所は福島県小名浜港です。
f0076386_18325369.jpg

反対側の埠頭には真っ白な海上保安庁の船なついが出航です。
空が青くないのが残念です。
f0076386_1837949.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-24 18:43 | 風景
レジャーランド
タイムスリップしたような感覚になる遊園地。
夏休みなのに人気がなく閑散としていました。
入園無料、乗り物も低料金なんですけどね。
f0076386_233333.jpg

f0076386_23331695.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-22 23:40 | 風景
ローカルな動物園
茨城県でたった一つの動物園かみね動物園です。
園内を歩いていると小猿の散歩に会いました。
ちっちゃな猿はカメラを向けるとカメラに飛びついてきて写真が撮れません。
私の手にじゃれているうちに何とか撮れました。
f0076386_22523872.jpg

まだ残暑が厳しいですね。
涼しげなペンギンを一枚。
これで動物園のペンギン大集合です。
ちょっと寂しい。
f0076386_22525682.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-21 23:05 | 動物・昆虫
水族館
ここの水族館では魚がほとんど撮れませんでした。
いっぱい撮ろうと意気込んでいたのに拍子抜けでした。
最上階にいわし?の大群が泳いでいました。
この水槽は2階から4階までつながっている深い水槽です。
f0076386_2262191.jpg

こんな感じでカニは捕まってしまうのでしょうか?
仕掛けに入ったら食べられちゃう?
f0076386_2263223.jpg

クラゲは足が長くて絡んじゃう?それとも仲がいいのかな。
f0076386_2264278.jpg

ぽっくるす君のお気に入りのカメラNikon F3 HPにNikkor 50mm F1.2Sのセット。
デジタルを使わなくなってからブログが更新してないようです。
f0076386_2282059.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-20 22:23 | 室内
夏休み
やっと夏休みを楽しんだ休日でした。
自宅から150km離れた福島県のアクアマリンふくしまへ行ってきました。
外観が全面ガラスで覆われた建物で水族館のようなイメージの建物ではありませんでした。
f0076386_8421937.jpg
f0076386_8423330.jpg

中に入っても普通の水族館と違ってミュージアムのように映像と模型がたくさん展示してあります。
この建物の一番上の階は植物園に来ているかと錯覚するような造りなっています。
f0076386_8482645.jpg

いきなりこのでかいこいつに食べられそうです。
他の水族館で見たことのない展示物に万華鏡がありました。
f0076386_855939.jpg

f0076386_8552262.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-19 09:11 | 風景
お見送り
銚子の漁港になぜか自衛隊?の船が停泊していました。
珍しいので写真を撮らせて頂きました。
f0076386_19183015.jpg

この港からどこへ行くんでしょう?
しばらくは陸に上がれないんでしょうね。
f0076386_1920576.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-08-16 19:21 | 風景