<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
学生の頃の夢
むかしむかし、高校に進学するときにヨット部のある学校に行きたいと思ったことがあったな。
大きいヨットではなくて小さいヨットが好きだった。
ちょうどこの写真ぐらいの大きさ。
江の島に行ったとき会員になればヨットがもらえるようなことが書いてあったけど、会費はどれ位掛かるんだろう?
f0076386_18485714.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-10-30 18:55 | 風景
庭で感じる秋。
f0076386_19323826.jpg

柿は甘い柿ですが、もうすぐ鳥たちに食べられてしまうでしょう。
f0076386_19324841.jpg

かなり前に撮った稲刈り後の風景。
正面の山は筑波山です。
いつの間にか877mになっていました。876mだったんですけどね。
f0076386_19331234.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-10-26 19:45 |
朝露に濡れて
トンボに霜が付いているよ。
と呼ばれてマクロを付けて庭にダッシュ。
ただ水滴が付いているだけのようでした。
このような状態でトンボはどんな風に見えるんだろう。
f0076386_19401453.jpg

他にもバッタが居ましたね。
f0076386_194152.jpg

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
いつもより写真大き目です。
[PR]
by Latin_milk | 2007-10-25 19:43 | 動物・昆虫
のんびりと
さわやかな風が心地よい季節です。
f0076386_21123312.jpg

上を見上げると虫に食べられた葉っぱが。
f0076386_2112454.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-10-24 21:18 | 風景
豪華クルーズ
この雲一つ無い青空に外に出られずに終わってしまうかと思っていましたが、何とか写真を撮りに行くことが出来ました。
そこで、カモメに襲われているように見えた船に乗ってきました。
チケットを買うとカモメの餌がもらえるんです。
餌はパンの乾いたものでした。
うまく投げてあげるとダイレクトキャッチが出来るようです。
f0076386_1748568.jpg

f0076386_1750279.jpg

最後の頃には餌がもらえなくなるのでカモメも居なくなってしまいました。
f0076386_17501526.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
約30分の遊覧船ですが結構楽しめました。

20日にカメラ雑誌が出ましたけど新しいDシリーズどちらも魅力的ですね。
デジタルフォトにぽっくるす君写真(2枚目)が載っていました。
雑誌を見ていたときに見たことのある色合いだなと思っていたら私にだけに内緒だったようです。
[PR]
by Latin_milk | 2007-10-21 18:07 |
こいつは目がいい
よく見られる猛禽類のトビ。
場所によっては、カラスよりも多く見られ、悪さをするようです。
ハンバーガーなんか持っていたら取られちゃいますよ。
f0076386_21335449.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
トビだけで寂しいので秋のバラも載せておきます。
f0076386_21354847.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-10-18 21:37 |
公園の入り口にいた招き猫。
この猫に誘われて公園散歩。
f0076386_2161958.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G

この公園の猫達は、逃げるどころか一緒に散歩に付き合ってくれました。
f0076386_217504.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G

レンガで造られていた、半地下の植物園の上でのんびりとひなたぼっこ。
f0076386_21101822.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-10-14 21:18 | 動物・昆虫
夕方の横浜
最初の写真の建物が視界の端に入ってきたときに建物の上のほうに人が立っているかと思いましたが、違ったようです。
次に行くときはちゃんと三脚もって歩きましょう。
f0076386_2042196.jpg

f0076386_20422918.jpg

観覧車のイルミネーションがどんどん変わっていきますけど、なかなか待っていると長いんです。
そんなわけで中途半端な状態です。
f0076386_20424065.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-10-11 20:55 | 風景
島で見つけた蝶
江の島でアサギマダラを見つけました。
去年は夏に福島のスキー場で見ることが出来ましたけど渡りの途中でしょうか、南に帰って行くんでしょうね。
野鳥のキビタキも寄るようですよ。
f0076386_18511887.jpg

f0076386_18521737.jpg

名前は判らないけどよく見る蝶です。
f0076386_18523014.jpg

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-10-10 18:55
赤レンガ
横浜の山下公園に車を止めて、赤レンガ倉庫まで散歩してみました。
山下公園と赤レンガ倉庫でイベントをやっているようで沢山の人で賑わっていました。
いつも、通り過ぎている横浜の街を始めて散歩しました。
f0076386_19285533.jpg

f0076386_19291160.jpg

f0076386_19292392.jpg

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
日本丸見るの忘れてしまった。
残念。
ここも、またの楽しみに取っておきましょう。
[PR]
by Latin_milk | 2007-10-09 19:31 | 風景