<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大晦日
今年もブログをご覧頂きありがとうございました。
自分にとってこの一年を振り返ると充実した年でした。
皆さんはいかがでしたか?
来年も皆さんにとって良い年になりますようお祈り申しまあげます。

写真ブログとして来年こそは感動できる写真を載せたいです。
成田山でも新年を迎える準備が整っていました。
f0076386_21262954.jpg

f0076386_21264192.jpg

f0076386_21265217.jpg

f0076386_21271210.jpg

f0076386_21272216.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2007-12-31 21:30 | 風景
大掃除
年末が近づいて大掃除をしなければいけませんね。
車の洗車機は見たことも使ったこともありますが、電車も洗車機を通すんですね。
知り合いの子供に洗車機好きが居るので教えてあげなければいけません。
f0076386_0223753.jpg



f0076386_025471.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
鉄道好きを鉄オタその中で写真を撮る人を写鉄て言うようですね。
[PR]
by Latin_milk | 2007-12-30 00:27 | 風景
水彩画
水面に写っている平和大塔
水面がゆらゆらと撮れた写真が水彩画のようになっていました。
f0076386_22363457.jpg


噴水の隣には一輪のバラが咲いていました。
f0076386_22372673.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2007-12-27 22:38 | 風景
三重塔
初詣の準備の整った成田山の三重塔です。
お正月を前に化粧直しも済んだようで綺麗になっていました。
f0076386_21433974.jpg

f0076386_2144486.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
撮影地
[PR]
by Latin_milk | 2007-12-26 21:45 | 風景
がんばれ!!DOCTOR-HELI
今日、消防車と救急車の音がした後、ヘリコプターの音がしたので外へ出てみるとDOCTOR-HELIが降りてくるところが見えたので、近くのグラウンドに行ってみるとヘリコプターが着陸していました。
しばらく動かなかったので、訓練かと思っていたら患者を乗せて飛んでいきました。
f0076386_20122221.jpg

f0076386_20123791.jpg

f0076386_2013086.jpg

f0076386_20131898.jpg

D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
初めて活動しているところを見たのに、この後にもう一度この場所に降りてきました。
今日は大活躍のようです。
[PR]
by Latin_milk | 2007-12-24 20:17
イルミネーション
クリスマスイベントでイルミネーションが点けられたテーマパークに行ってみました。
都会のイルミネーションと違ってちょっと寂しい感じです。
最近では、個人の家の方が派手に飾っていますね。
雨上がりで霧が出始めたところでちょっとぼやけて見えます。
f0076386_20174965.jpg



この像の後ろに月が隠れています。
f0076386_20181721.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2007-12-23 20:22 | 風景
ワイン
シャトーカミヤの資料館の中で高感度撮影を楽しんできました。
三脚を使えない室内では非常に頼もしい機材です。
以前D200で同じ場所を撮ったときと比べてもシャッターの切れる音の間隔がよく判ります。
暗い室内ですが、日陰に置いてあるように撮れました。
ISO3200  1/40秒 -0.7補正
これ位のSSで切れればVRは必要ないでしょう。
f0076386_22514796.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED



f0076386_22551719.jpg



以前撮ったときは階段の下は黒潰れしていましたが、明るく撮れすぎるくらいです。
f0076386_22553885.jpg




f0076386_2256133.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2007-12-21 22:58 | 室内
カモメ・ユリカモメ
カモメと言われるとユリカモメが思い出されます。
さて、今回載せているカモメは何カモメでしょう?
f0076386_216494.jpg



ユリカモメ
f0076386_21143524.jpg




f0076386_21154383.jpg

D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2007-12-19 21:17 |
黒い鳥
水戸の千波湖で黒鳥が居るこのことで行ってみました。
この湖の水鳥たちは、餌付けされていて人に慣れすぎていました。
最近、テレビでは渡り鳥に餌をあげないように呼びかけています。
f0076386_1917236.jpg



黒い鳥でもう一種類はオオバンです。
f0076386_1919317.jpg

D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G

撮影地はここ

More 
[PR]
by Latin_milk | 2007-12-17 19:26 |
デジスコ
NIKON D3をデジスコに使った人はいるのだろうか?
そんな疑問の人のためにやってみました。
被写体までも距離は相当あるので参考にならないです。


オオヒシクイ
f0076386_2013711.jpg

NIKON ED82 フィールドスコープデジタル一眼レフカメラアタッチメント FSA-L1使用
FXフォーマットで撮影 ノートリです。
D3の重量が重いのでバランスは最低。バランスプレートもロングタイプでも駄目かも。
特別天然記念物のため撮影場所は公開しません。
[PR]
by Latin_milk | 2007-12-13 20:08 |