<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
筑波山
茨城県の真ん中にある山ですが見る角度で全然違って見えます。
同じ県内でも見て育った角度が筑波山のイメージでしょうね。
涸沼からの景色です。
f0076386_2201553.jpg

撮影地

霞ヶ浦からの景色です。
風が吹くと海のように波が。
小さい船だとすぐに転覆しそうです。
f0076386_221581.jpg

ちっちゃく富士山が写っているのが分かります?
霞ヶ浦の夕日。
f0076386_2254023.jpg

D3 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80~400mm F4.5~5.6D
撮影地
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-19 22:14 | 風景
初雪
朝起きたら庭が真っ白。
気が付かないうちに雪が降っていたようです。
去年は雪を見ないで終わったけど、普段見ない景色にちょっと嬉しいです。
f0076386_22185953.jpg

f0076386_22192571.jpg

f0076386_22194180.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-17 21:00 |
鹿島港
鹿島港の景色、住友金属です。
モノクロで仕上げると昭和風?
f0076386_2274743.jpg


f0076386_228164.jpg

撮影地

煙突
f0076386_22102415.jpg

D3 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80~400mm F4.5~5.6D
撮影地
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-16 22:13 | 風景
銚子港
今週は銚子港から鹿島灘を北上するドライブコースです。
スタート地点の銚子港です。
休日で水揚げが無かったのか市場の中には魚は見られませんでした。
f0076386_17502249.jpg




昔の映画俳優のように港の岸壁で海を見つめているカモメ。
f0076386_1754255.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
撮影場所
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-14 17:58 | 風景
四方木不動滝
千葉県の鴨川から北へ向かって行くと滝の看板があったので寄り道です。
わき道に入ると対向車とすれ違えない車1台やっとの道でした。
道の行き止まりが滝の駐車場になって滝壷まで歩いて5分ぐらいでした。
落差10mの小さな滝でしたが、なんとこの写真の裏側にもう1つの滝があったのに気が付きませんでした。
三脚を持って降りたならスローシャッターで撮りたかったです。
f0076386_2240899.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

撮影場所
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-09 22:41 | 風景
初詣
今日は午後から半休を取って成田山へ初詣に行ってきました。
今年は喪中なので初詣には行かないことにしていましたけど成田山は喪中でもOKとの事で本社の人を案内しながらのお参りでした。
f0076386_18293923.jpg

厄年も、もう終わりです。
今年からは良い事があるのかな?
去年までも自分的には悪いことは無かったんですけどね。
f0076386_18295274.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-08 18:32 | 風景
工業地帯
日も暮れて辺りは暗くなってから撮った工場地帯。
三脚を使わず手持ち撮影ですが、ISO3200 1/20秒 F4で撮ったら昼間のように写ってしまいました。
ちょっと、夜の工業地帯の雰囲気が出ませんでした。
f0076386_2293052.jpg

f0076386_2294497.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-07 22:15 | 風景
連休最終日
正月休みで体が鈍ってしまったので午前中に散歩に出かけました。
寒いかと思って着込んで出かけたら歩いているうちに暑くなってしましました。
f0076386_13185741.jpg

茨城県ヘルスロードヒシクイコース3.3kmふらふら寄り道しながら歩いたので4kmくらいあるいたかな。
ヒシクイコースなのでヒシクイを見て引き返してきました。
今日は比較的近いところにいたので見学に来た人はよく見ることが出来たでしょう。
f0076386_13262514.jpg

空を見上げると猛禽も入ってきていました。
この場所はいろいろな猛禽が見ることが出来ます。
f0076386_13282578.jpg

f0076386_13283888.jpg

f0076386_1328519.jpg

D3 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80~400mm F4.5~5.6D
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-06 13:30 |
小湊鉄道
ローカル線の小湊鉄道上総久保駅です。
たまたま通りかかった路線ですが雑誌の付録カレンダーにこの駅が載っていました。
銀杏の葉が色づいた季節にまた寄って見たいです。
f0076386_14504588.jpg


f0076386_1451758.jpg



f0076386_14512597.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

撮影場所
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-05 14:52 | 風景
港の正月
お正月には船も正月飾りをするんですね。
国旗と大漁旗が揚げられていました。
f0076386_13302326.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED



小型の船も漁が休みらしく港で係留されていました。
f0076386_13363231.jpg

D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2008-01-03 13:37 | 風景