<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
五百羅漢
この階段を登ると五百羅漢があります。
ほとんど訪れる人はいないかも知れませんが、きれいに管理されています。
f0076386_22195457.jpg

途中、ちょっと危険な崩れそうな道があります。
f0076386_22241550.jpg

いろいろな表情が。
f0076386_22253535.jpg
f0076386_22255540.jpg

ビルのまったく無い古い街並ですね。
商店街も人の姿が見えません。
f0076386_22271254.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2008-02-28 22:30 | 風景
遊園地
この観覧車のイルミネーションが消えるのは夜の12時を過ぎてから。
正確な時間は何時だったんだろう?
f0076386_226387.jpg

f0076386_2262939.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-02-26 22:12 | 風景
この建物は、ヨットの帆をイメージしていたんでしたっけ?
静かに動き出しそうです。
f0076386_22555710.jpg



f0076386_22561920.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-02-25 22:57 | 風景
yokohama
最近、忙しくて写真を撮りに行けなかったけど、休日出勤が終わってから強風覚悟で真夜中の横浜をうろついて来ました。12時を過ぎるとイルミネーションとか消えていくんですね。
昼過ぎから風が変わって凄く寒くなってしまったので覚悟していったけどやっぱり寒かった。
大さん橋に車を止めて上に上がろうとしたら閉鎖されていて景色が楽しめませんでした。
f0076386_1162153.jpg

f0076386_1164481.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

今日は女子駅伝があるようで通行止めがあるようです。
赤レンガ倉庫が会場になるのか準備がされていました。
[PR]
by Latin_milk | 2008-02-24 11:08 | 風景
雨上がりの公園
水溜りに写った遊具。
f0076386_2238764.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-02-12 22:39 | 風景
散歩道
運動不足解消のために散歩をしました。
街中を歩くことはほとんどしないので普段気が付かない事もいろいろ目に入ってきます。
土手を歩いていると鳥たちがどんどん逃げていきます。
望遠を付けていても構える前に飛んで行って行くんですよ。
殺気を感じるんですかね?
この鳥だけは逃げないで逆ににらまれてしまいました。
目つきが鋭いです。
鳩もこんな目つきをするんだと。
f0076386_14103177.jpg

猫にも逃げられてしまいますが、ちょっと高いところからじっと見ていました。
f0076386_14203364.jpg

散歩の道ではこの梅の木だけしか咲いていないようです。
f0076386_1416123.jpg

D200  Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80~400mm F4.5~5.6D
[PR]
by Latin_milk | 2008-02-11 14:19
春の気配
散歩の途中で見つけた小さな春です。
梅の花が咲き始めました。
f0076386_21411796.jpg


f0076386_214249100.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-02-10 21:45 |
海沿いの風景
今日も朝から雪が降って寒い一日でした。
そろそろ、青空の日に撮影に出かけたいです。
今回はそんな希望も含めて青空の海。
早く春にならないかなと思いながらも早くも目がかゆくなってきました。
そう、花粉症の季節が来たようです。
すでに、杉木が黄色く見えてきました。
f0076386_23224563.jpg

橋の下にトンネルなんて珍しくないですか?
でも、このトンネルは一般者立ち入り禁止なんですよ。
f0076386_23123770.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2008-02-06 23:20 | 風景
雪の日
昨日の雪はすっかり消えてしまいましたけど、その代わりに今朝の路面はいたるところ氷に覆われていました。
スタットレスタイヤを履いていても結構滑って怖かったです。
スキーに行くときよりも緊張の連続でした。
雪道のほうが走りやすいですね。


成田山の参道の横の路地に入ると気になる建物の目線の高さまで上がれる階段がありました。
f0076386_23303451.jpg

撮影地

この節分までは、人出があるんですけどこの雪では人もまばらって誰もいない中、警備の人だけちょっと寂しげ。
f0076386_2334301.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-02-04 23:42 | 風景
節分
雪が降っていたので、雪の風景を撮りたくて成田まで出かけてきました。
成田山の駐車場に車を止めて参道に向かって歩いていると、成田山の本堂の方から賑やかな声がして来たので上がってみると、これから豆まきをするところだったのでその雰囲気だけでも味わってみようとファインダーを覗いてみました。
今年の大相撲を賑やかせた方々です。
f0076386_17303042.jpg

f0076386_17313253.jpg

NHK大河ドラマの方々です。
f0076386_17321875.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
こんなことなら望遠も持って行けば良かったかな。
雪のおかげで人が少なくて良かったんですけど、寒かった。

撮影地
[PR]
by Latin_milk | 2008-02-03 17:36