<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
オッシー
やー、こんなに近くにオシドリが。
あれ、もう渡りを済ませている季節かな?
渡り鳥ではなかった?
f0076386_1951161.jpg

f0076386_1951304.jpg

f0076386_19514842.jpg

D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
動物園の小さな池に居るのでいつでも見られるようです。
やっぱり、そう言う落ちでした。
撮影地
[PR]
by Latin_milk | 2008-03-31 19:56 |
TRICKART
室内でLensBaby 3Gの試し撮りです。
まだ、屋外で撮っていないので相性確認です。
風景よりも物撮りに向いているかな?
f0076386_17314671.jpg

f0076386_17315992.jpg

D3 LensBaby 3G
顔の向きが変わっているのわかります?
何処からでもカメラ目線をくれます。
肉眼より映像のほうが分かりやすいです。
ムービーが一番なんですけどね。
[PR]
by Latin_milk | 2008-03-30 17:33 | 室内
春の訪れ
桜の開花予報よりも早く桜の見頃を迎えてきたようで街の街路樹の桜も綺麗に咲いていました。
千葉市の公園で散歩を楽しみながら花見も楽しんできました。
f0076386_1061589.jpg


桜以外にもいろいろな花が楽しめます。
モクレンとコブシを写真で見分けられます?
f0076386_1075796.jpg

f0076386_10101181.jpg

f0076386_2259559.jpg

f0076386_22591989.jpg

D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2008-03-30 10:09 |
わら人形
わらで作ったもの。
ちょっと怖い?
時間が無かったので何のために作られたものかわかりません。
f0076386_214888.jpg

f0076386_2143032.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-03-28 21:05 | 風景
ベンチの上で寝ている猫。
触られてもびくともしません。
春の暖かな日の昼寝。
f0076386_2142138.jpg


ベンチの下にも友達の猫が。
f0076386_21425944.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2008-03-27 21:43 | 動物・昆虫
大さん橋から
今回は、カ オ リ オ ユ リ オと大さん橋からの夜景を楽しみました。
前回のぽっくるすと行った時は凄く寒かったけど、やっと夜景もゆっくり見ていられる季節になりました。
f0076386_194896.jpg

f0076386_1943295.jpg

f0076386_1951411.jpg

f0076386_1952876.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

ここからの夜景が好きです。

ハッサンさんのお勧めNXカラーバランスで変えてみました。
写真ブログらしくていいですね。
皆さんの意見も聞きたいです。
f0076386_18451551.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2008-03-26 19:06 | 風景
城南島
東京湾の島城南島です。
羽田空港に一番近い島だと思って飛行機を見に行ってみました。
f0076386_20235447.jpg


島の公園には砂浜が造ってあるんです。
そこに野良猫が2匹日向ぼっこをしていました。
f0076386_20253236.jpg


貨物船が沢山行き来していました。
f0076386_20274212.jpg

D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70~200mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2008-03-24 20:36 | 風景
春花
気が付けば、春の花が咲き誇っています。
自宅の庭の桜(さくらんぼ)の花もほぼ満開になっていました。
色がパッとしないですけど、葉が出て実が赤くなるととってもきれいなんです。
食べるとすっぱいですが鳥はおいしそうに食べています。
f0076386_19311091.jpg


この花は鎌倉で撮ったものですが我が家よりも早く咲いていました。
f0076386_1935961.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

祖母の一周忌が無事に済んで一安心です。
来週はゆっくりと撮影が出来そうかな?
年度末決算なんで無理かな?
[PR]
by Latin_milk | 2008-03-23 19:37 |
城ヶ島
三浦半島の先端の有料道路を渡って城ヶ島へ行きました。
城ヶ島公園に車を止めて海岸の散策です。
階段を降りて岩場の海岸へ。
海際まで降りられるようになっていました。

ウミウの生息地のようです。
f0076386_2016640.jpg


海の水がきれいで磯遊びには最適に思える場所でした。
f0076386_20194918.jpg


島の端には白い小さな灯台。
f0076386_20204414.jpg

NionD3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
撮影地
[PR]
by Latin_milk | 2008-03-21 20:22 | 風景
リス
鎌倉の大仏にリスがいたんですよ。
それも人にだいぶ慣れているようで手から餌をもらっていました。
鳩との餌の取り合い?
f0076386_21232722.jpg

写真に撮ろうとするとすばしっこく動くんです。
台湾リスですよね。
このリスに苦い思い出があるんです。
f0076386_21263564.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2008-03-20 21:27 | 動物・昆虫