<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
工場
たまたま通りかかったところに魅力的な工場発見。
近くの役場の駐車場に車を置いて歩いて行きました。
道路から見たよりとても大きく奥に広がっていました。
ISO14001取得工場のようです。
石灰石関連の工場のようで白い粉で真っ白になっていました。
化学プラントと違った魅力を感じます。
f0076386_22284312.jpg

f0076386_2229232.jpg
f0076386_22291977.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-03-24 22:31 | 風景
奥多摩湖
奥多摩湖に初めて行って来ました。
近いようで行きにくい場所なんですよね。
今回は八王子に用事があったので海のほうへ行くか迷ったんですけど行ったことの無い場所にしました。
f0076386_9323375.jpg

f0076386_9324672.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-03-22 09:32 | 風景
カタクリ
大学の薬草園の片隅にカタクリが咲いていました。
この季節だったんですね。
以前、見た時は桜が咲いていた時でした。
桜も咲き始めたようで次の週末あたりが見頃でしょうかね?
f0076386_2312312.jpg
f0076386_2313927.jpg
f0076386_2315492.jpg

Nikon D3  AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
[PR]
by Latin_milk | 2009-03-21 23:03 |
浜辺
以前にシーグラス集めによく行った浜辺です。
母親の実家に行った帰りに久びりに寄ってきました。
波打ち際を歩いている時に大きなハマグリが転がってきたこともあったんですよ。
f0076386_653224.jpg

f0076386_6531722.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-03-20 06:54 | 風景
煙突
鹿島港周辺は工業地帯なので沢山の煙突が立っています。
住友金属の周辺です。
私が小さい時に叔父さんに連れて行ってもらい中を見学したことがあります。
迫力ありますね。
真っ赤な鉄が流れていくんですよ。
そんな工業地帯が好き。
f0076386_7394819.jpg
f0076386_740347.jpg
f0076386_7401691.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-03-15 07:36 | 風景
ひな祭り
3月3日はひな祭りですね。
男兄弟だったので雛人形には縁が無く、子供も男の子なので自宅には雛人形がありません。
近くの商店街でひな祭りイベントとして店の中に雛飾りがされています。
先週の日曜日にテレビで紹介されたらしく今日も何人か見学している人がいました。
f0076386_12331662.jpg
f0076386_12333381.jpg

f0076386_12334565.jpg
f0076386_12335842.jpg
f0076386_1234974.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-03-02 12:36 | 室内