<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
竜神峡
竜神大吊橋
f0076386_229264.jpg

f0076386_2211591.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
撮影場所
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-30 22:24 | 風景
蝶の集まる花
八溝山山頂付近に咲いていた花に蝶が集まっていました。
この写真を撮る時に草の中を歩いたんですけど、マムシがいるかもよと脅されてちょっとビビリながら近づきました。
近づいても全然逃げないで夢中で蜜を吸っていたのかな?
f0076386_2241986.jpg
f0076386_22412385.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-28 22:48 | 動物・昆虫
今日も山頂
今日もまた山頂。
登山好きではありません。
茨城県で一番高い山、八溝山です。
と思ったら、次の写真の八溝山頂の横に福島県になっていたんです。
山頂が県境になっているようで手前の石の積んであるとことが中間地点みたいです。
f0076386_21391999.jpg

この展望台が茨城県になります。
平日とあって観光客はほとんどいなく展望台に上がった時は誰もいませんでした。
ちょっと怖い展望台です。
f0076386_21465137.jpg

展望台から南側、茨城県の風景です。
f0076386_21473541.jpg

北側の福島県です。
f0076386_21481219.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
撮影地
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-27 21:53 | 風景
滝川渓谷
東北最南端の秘境 滝川渓谷です。3kmにわたり滝また滝が!
と、ふくしまの遊歩道50選になっています。
第一駐車場から歩きました。
環境整備料、大人200円を支払い遊歩道に入りました。
所要時間約2時間で第二駐車場に着きます。
写真を撮りながら歩いたので2時間30分位でした。
着いたのが丁度昼だったので頂上で食事に。
第二駐車場ではこだわりの十割りそば 山頂の店 滝川の里がありましたので天ざるにしました。
カメラを持った人が沢山来ていましたよ。
年配の人でも三脚担いで元気ですね。
私は三脚を持たないで歩いています。
流石に滝は三脚必須ですね。
f0076386_18353786.jpg
f0076386_18355031.jpg
f0076386_1836448.jpg
f0076386_18361787.jpg
f0076386_18363328.jpg
f0076386_18364447.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
撮影場所この辺です。
茨城県側から来ると最初の渓谷入り口の看板で入ると第二駐車場に行けます。
下から上りたい場合は第一駐車場になります。
途中トイレは有りません。
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-26 19:02 | 風景
夏祭り
7月24~26日まで町内のお祭りでした。
今年は雨も降らず暑い夏祭りとなりました。
f0076386_21143436.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-25 21:11
がま
看板がいっぱいでどんな施設なのか?
興味のある方はいってみてください。
f0076386_1995114.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-24 19:12 | 風景
筑波山の花
筑波山つつじヶ丘で見た花です。
f0076386_1944667.jpg
f0076386_1951277.jpg
f0076386_1952649.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-23 19:04 |
看板猫と鶏
お店の入り口に黒猫がおとなしくお客さんを招き入れていました。
f0076386_233858100.jpg

この鶏、放し飼い状態でベンチに座っていた子供は怖がって逃げていました。
f0076386_23415948.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-22 23:44 | 動物・昆虫
山頂
筑波山にはたまに行くけど山頂まで登るのは何年ぶりだろう?
いつもはケーブルカーで男体山と女体山の中間まで行って終わりがほとんどです。
アミアウトレットが出来たおかげで普段渋滞が起こらない場所が渋滞で動かないのでUターンして土浦から行ったので久しぶりの表筑波スカイラインから入りました。
つつじヶ丘からロープウェイで女体山駅まで高低差298m、6分間でほぼ山頂です。
f0076386_2243966.jpg

山頂からは視界が良ければ関東平野が見渡せます。
暑い時は涼しい所に行かないと。
f0076386_2255579.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
撮影場所
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-21 22:10 | 風景
大内宿
昔からの風景が残されている場所です。
ほとんどの建物がお土産屋になっています。
f0076386_21491376.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-07-19 21:57 | 風景