<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
夜の工業地帯
鹿島港付近の工業地帯です。
この場所からでは工場の写真を撮ろうとしてもちょっと遠いんですよね。
近くによると工場の周りの生垣で見えなくなってしまうし、良い場所がなかなか無いんですよね。
この工場地帯に勤めている従兄弟に会った時に工場見学頼んでみれば良かった。
f0076386_20104636.jpg

f0076386_20112086.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-30 20:11 | 乗り物
ジムニーはフィールドが似合う
冬の寒い鹿島灘です。
初めての4H走行をしました。
まだ、慣らし中ですから無理は出来ません。
この場所は、侵入禁止の場所ではありません。
でも、この場所より先は走行していませんけどね。
f0076386_19591733.jpg

ほんとは車の周りがゴミだらけ、ソフトで消してます。
ゴミの無い砂浜にしたいですね。
Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-29 19:52 | 乗り物
香取神宮
車のご祈祷に行った香取神宮
階段を上がると総門があります。
f0076386_205197.jpg

次の門が楼門
f0076386_20521231.jpg

ここまでがよく見る神社の朱色。
次に見えてくる拝殿、本殿が黒なんです。
黒塗りの神社って他で見たことないです。
f0076386_2056010.jpg

f0076386_2057118.jpg

神社の周りには大きな杉が沢山あります。
神社と杉の関係は?
f0076386_2113423.jpg

f0076386_211547.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-28 21:02 | 風景
交通安全祈願Ⅱ
今回の交通安全祈願は代理で香取神宮へ行ってきました。
年末のこの時期は初詣の準備で屋台の人たちが忙しそうにしていました。
車のご祈祷を受ける場所が分かりにくく神社の人に案内してもらいました。
止めた場所が階段前の邪魔になりそうな所だったのでちょっと気が引けます。
f0076386_20431834.jpg

f0076386_20434053.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-27 20:31 | 風景
北総の小京都
千葉県香取市(旧佐原市)の小野川沿いに忠敬橋を中心に江戸の雰囲気を味わえる街並みがあります。
f0076386_041810.jpg
f0076386_043934.jpg
f0076386_045915.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-26 23:50 | 風景
伊能忠敬
江戸後期の測量学者、伊能忠敬。
現在はカーナビなどGPSで正確に居場所が分かるようになっているけど、測量で正確な地図を作った日人で知られていますが、商人としても才能があったようですね。
15年以上かけて歩いた距離が4万キロ。
地球1週分位だそうです。すごいな。
f0076386_22572797.jpg
f0076386_22574561.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-25 22:58 | 風景
私は誰でしょう?
f0076386_21415395.jpg

鹿島神宮の鹿です。
鹿島アントラーズのマークにも使われている鹿ですね。
ここの鹿にあげられる餌はニンジンだけなんですよ。
f0076386_2142433.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-24 21:51 | 動物・昆虫
交通安全
交通安全祈願に鹿島神宮へ行ってきました。
先週の土曜日に納車になった、ジムニー ランドベンチャーのご祈祷です。
外見は、まだ完全ノーマルこれからが楽しみです。
f0076386_212496.jpg
f0076386_2131111.jpg

帰り道でアルミペダルとヘッドライトバルプを買ってきました。
HIDを取り付けようと思っていましたけど、何台かコンピューターが壊れる事例があったようで様子を見てから検討します。
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-23 21:06 | 乗り物
夕暮れ
f0076386_2072784.jpg
f0076386_2074564.jpg

Nikon D3  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-20 20:08 | 風景
陽だまりでお茶でも。
f0076386_2184778.jpg

Nikon D200 LensBaby 3G
[PR]
by Latin_milk | 2009-12-17 21:09 | 風景