<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
東薬祭2日目
今日の東薬祭は台風一過の晴天とはならず、小雨が降ったり止んだりになってしまいました。
天気のせいか去年より人がまばらな感じ。
それでも、学生たちは元気いっぱい楽しんでいるようでした。
来年は天気になるといいね。
f0076386_1784924.jpg
f0076386_179441.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-31 17:10 | 風景
東薬祭
折角、楽しみにしていた東薬祭。
台風の接近で開催が微妙だったけど、何とか開催されました。
でも、雨で来場者がほとんどいなく残念。
f0076386_1717940.jpg

外の出店も人影が無かったりして開店休業だったりして。
f0076386_17183812.jpg

アライグマ君の後姿もなんか悲しげ。
f0076386_17192435.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-30 17:13 | 風景
筑波山の中腹に
なぞの卵
よく見たら1985年のつくば万博の時の卵だったんです。
近くで開催されていたのに1回だけ行きました。
f0076386_2025226.jpg

この卵があるのは筑波山神社の敷地内です。
学園で買い物する前に筑波山に来たんですけど、寒くなって頂上までは行けませんでした。
f0076386_20101380.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-28 20:10 | 風景
ガマの油
ガマの油は医薬品?
このレトロな感じのおみやげ物屋さんで売っているようなので薬剤師がいたりして。
この辺のおみやげ物屋さんにはガマがいますよ。
f0076386_20334895.jpg
f0076386_203452.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-27 20:25 | 風景
この公園に散歩に来る鳥
この写真の中に世界最大のフクロウが散歩に来ているんです。
前に行った時もいたので、よく来ているようです。
2種類のフクロウが来ていましたよ。
f0076386_20211455.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-24 20:18 | 風景
十月桜
季節はずれの桜かと思う十月桜。
春の桜よりひっそりと咲いている感じです。
f0076386_2015194.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-23 20:11 |
獅子頭
常陸風土記の丘にある獅子頭展望台。
口の中から外が見えるくらい大きな頭です。
f0076386_20513020.jpg
f0076386_20514494.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-20 20:52 | 風景
南房総の海岸
ドーナッツのように開いた岩。
小さな砂浜では親子が水際で遊んでいた。
f0076386_217272.jpg
f0076386_2172142.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-18 20:57 | 風景
海の鳥居
f0076386_20553923.jpg

f0076386_20555617.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-17 20:54 | 風景
房総の港
今日のドライブは九十九里の蓮沼から海沿いに南へ。
御宿近くから砂浜から岩場へと変わってきます。
そんな海の風景を楽しんできました。
港近くでは何故か年配の人が座って近所の人たちと話しをしている風景がたくさん。
そんな、のどかな風景が好きです。
猫のいる風景も好き。
f0076386_940032.jpg
f0076386_9401240.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-10-16 09:38 | 風景