<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
上野東照宮
上野にも東照宮があったんですね。
上野待ち合わせで時間が2時間ぐらい空いたのでぶらぶら散歩していて冬ぼたんの看板につられてたどり着きました。
門を過ぎたすぐ左にぼたん園のようになっていました。
有料で1人だったので中には入りませんでしたど入り口から見えたぼたんはワラで囲ってあり綺麗に咲いているようでした。
本殿は工事中で見ることは出来ませんでした。
f0076386_1041522.jpg
f0076386_10411654.jpg

この五重塔は東照宮ではないのかな?
f0076386_10413082.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by Latin_milk | 2011-01-28 10:39 | 風景
不忍池
不忍池に集まっていた鳥たち。
餌をもらっているから人に慣れているようです。
2枚目のカモメはこの種類1羽しかこの池にいないそうです。
f0076386_2014313.jpg
f0076386_202010.jpg
f0076386_202198.jpg
f0076386_2023634.jpg
f0076386_2035978.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by latin_milk | 2011-01-27 20:01 | 風景
寒桜と梅
上野の公園に咲いていた寒桜
もう桜が咲き始めたかと思い、幹に付いていたプレートを見たら寒桜と名前が書いてありました。
f0076386_20424150.jpg

神社の境内に咲いていた梅です。
白梅、紅梅がきれいに咲いていました。
f0076386_20425190.jpg

f0076386_20125693.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by Latin_milk | 2011-01-26 20:53 |
屏風ヶ浦
f0076386_1952597.jpg
f0076386_1953966.jpg

f0076386_19533776.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by latin_milk | 2011-01-25 19:52 | 風景
浜辺
どこまでも続いている九十九里浜
f0076386_1917922.jpg

f0076386_19172981.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by latin_milk | 2011-01-24 19:16 | 風景
蓮沼海浜公園
公園の展望台から下の遊具をジオラマ風で撮ってみました。
以前、レンズベビー撮ったことのある場所です。
寒いので人が少なくあまり効果的に撮れていませんけど。
f0076386_2120251.jpg
f0076386_21203746.jpg
f0076386_21204682.jpg

Canon PowerShot G12
最後にiPhone 4でアプリ一眼トイで撮った写真です。
f0076386_2121245.jpg

iPhone 4
[PR]
by Latin_milk | 2011-01-23 21:25 | 風景
大杉神社
茨城県の霞ヶ浦近くにある神社です。
欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズで有名になった球場も近くにあります。
この神社は日本で唯一の『夢むすび大明神』
夢を持ち続ければきっと叶えてくれることでしょう。
国道に門が近いので危険なのかせっかくのきれいに出来上がった門をくぐって神社に入ることが出来ません。
f0076386_101185.jpg
f0076386_10111634.jpg
f0076386_10113038.jpg

節分の時にこの舞台舞が見られますよ。
去年の節分の時に始めて見ました。
f0076386_10114479.jpg

この杉が「あんばさま」と呼ばれているようです。
私は大杉神社の愛称なのかと思っていました。
f0076386_10115232.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by Latin_milk | 2011-01-22 09:59 | 風景
高速移動

[PR]
by Latin_milk | 2011-01-21 23:22 |
たくさんの鳥居
最勝立身出世稲荷神社。
すごくご利益のありそうな名前です。
日曜日にお参りして今週は確かに仕事運が上がり始めています。
去年から止まってしまっていた仕事が急に動き出したり凄いパワースポットだったりして。
f0076386_20555727.jpg
f0076386_20561337.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by Latin_milk | 2011-01-20 20:57 | 風景
霞ヶ浦
霞ヶ浦にはこのような小さな港がたくさんあります。
湖でも大きいので風が吹くと海のような波になることもありま。
f0076386_10565754.jpg

湖の中に今にも崩れそうな家。
f0076386_1057918.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by Latin_milk | 2011-01-19 10:55 | 風景