<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
もくもく
空に夏を思わせるような雲が出ていました。

f0076386_15152292.jpg



f0076386_15152951.jpg

iPhone4
[PR]
by latin_milk | 2011-03-31 15:09 | 風景
水仙
f0076386_11282143.jpg


f0076386_11283111.jpg


f0076386_11284660.jpg

iPhone4
[PR]
by latin_milk | 2011-03-28 11:24 |
散歩写真
最近はドライブにも行けないので、夕方の土手を散歩して来ました。

f0076386_18362341.jpg


f0076386_18362432.jpg


f0076386_18362548.jpg


f0076386_18362511.jpg


f0076386_18362573.jpg

iPhone4
[PR]
by latin_milk | 2011-03-26 18:29 | 風景
防災放送
今日は、千葉県の松戸に仕事で来ています。ニュースで水道水に放射性物質が検出されて、ニュースになっていました。
この、放送塔から良くない連絡が流れないと良いですね。
f0076386_1513285.jpg

iPhone4
[PR]
by latin_milk | 2011-03-25 14:55
お彼岸
大きな地震から1週間以上過ぎても、まだ、余震が続いていますね。
震災で非難されている方々は不安な日々でしょう。
午前中もiPhone4に入れている地震情報アプリも警報鳴らしてました。
車をジャッキアップしていたところだったので焦りましたよ。
お墓参りに行くと、お墓の灯篭が倒れて割れていました。
近くの神社の灯篭も。
歩いてよく見ると結構被害が見えてきます。
そんな所だけじゃなく、春の花も咲いていますので気持ちが和みます。
f0076386_12323859.jpg

f0076386_12325327.jpg

f0076386_1233535.jpg

f0076386_1234342.jpg

f0076386_12333760.jpg

iPhone4
[PR]
by Latin_milk | 2011-03-20 12:29 | 風景
きれいな月が出てますよ
今夜は丸い月がきれいです。
電気を消して空を見てみましょう。
f0076386_2058159.jpg

NikonD200 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80~400mm F4.5~5.6D
(トリミング)
久しぶりのこのセット使い方を忘れていました。
[PR]
by Latin_milk | 2011-03-19 21:05 | 風景
地震の爪痕
実家の状態を確認したら、液状化現象が家の前で起こっていました。
田んぼより高くなっていたはずの畑が田んぼと同じ位になってしまいました。
そこいら中から水が噴き出した跡が有りました。
地面もヒビが入っていました。

f0076386_15592988.jpg


f0076386_15594449.jpg


f0076386_15595518.jpg

iPhone4
[PR]
by latin_milk | 2011-03-13 15:34 |
地震の影響
昨日の地震でコンビニではご飯類が工場から入ってこない為に全て売り切れていました。
近くのスーパーも開店できている店は凄く混んでいます。
ドラックストアーでも陳列してある商品が散乱している中、販売して頂けてとても助かりました。
まさか、こんなに広い範囲で被害が出る災害が来るとは思いませんでした。
まだ、私の住んでいる所は被害が少なく済んでいます。
情報が入ってくる度に、信じられないような悲惨な光景が見えてきます。
f0076386_13207100.jpg

iPhone4
[PR]
by latin_milk | 2011-03-12 13:01 | 室内
春の花火
水戸の偕楽園から見えた花火。
日が沈んで間もない時間ですので空もまだ薄明るい時間の花火です。
イベントのフィナーレでも花火が上がったようです。
f0076386_1946239.jpg
f0076386_19463189.jpg
f0076386_1946414.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by Latin_milk | 2011-03-09 19:52 | 風景
夜梅祭Ⅱ
まだ、少し明るい時間のろうそくなので雰囲気が出ていませんけど、三脚も持ち歩いていないし、といつもこんなゆるい写真ばかり撮っています。
このろうそくは6000個有ったようですよ。
f0076386_19235111.jpg
f0076386_1924487.jpg
f0076386_1924206.jpg

おまけの1枚
ろうそくに火を点ける時に周りの紙が燃えてしまうことがあるんですよ。
笑いながら足で消していました。
カメラを持った人がたくさんレンズを向けているから緊張もしちゃうでしょうね。
f0076386_19243376.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by Latin_milk | 2011-03-08 19:18 | 風景