<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
工場見学
銚子のヤマサ醤油で工場見学して来ました。
工場は日曜日なの中は見られませんでしたが、ビデオの上映を約15分見るだけでお土産の醤油がもらえました。

目的は醤油ソフトクリーム。
250円と他よりもちょっとお安く、美味しかったです。
f0076386_20412734.jpg

f0076386_20413973.jpg

f0076386_20414881.jpg

iPhone5
[PR]
by Latin_milk | 2013-01-20 20:09
温室
筑波実験植物園の温室です。
冬の寒い日に温室に入るとレンズが曇ってしまいます。
暖かい場所はいいですね。

f0076386_21561357.jpg

f0076386_21562592.jpg

f0076386_21563829.jpg

f0076386_21565352.jpg

f0076386_2157336.jpg

DSC-RX100
[PR]
by Latin_milk | 2013-01-06 21:54 |
初詣
初詣は鹿島神宮に行きました。
f0076386_20593558.jpg

今年は大きな地震がありませんように。
鹿島神宮の地震を押さえると言われている要石まで行きました。
f0076386_2111689.jpg

f0076386_2112671.jpg

DSC-RX100
[PR]
by Latin_milk | 2013-01-03 20:57 | 風景
初日の出
元旦に日の出を見に行くのは何年ぶりだろう。
目が覚めたので外を見ると、雲が無かったので日の出を見に霞ヶ浦へ。
前日にiPhoneアプリで日の出、日の入りの方角が分かるアプリを見つけて場所を決めました。
しかし、残念ながら東の空に雲がかかり、地平線から太陽が出るところは見られませんでした。
f0076386_20522333.jpg

f0076386_20523771.jpg

f0076386_20525610.jpg

反対側の筑波山の方角には雲ひとつ無かった。
f0076386_2053919.jpg

f0076386_20532173.jpg

DSC-RX100
[PR]
by Latin_milk | 2013-01-01 20:46 | 風景