タグ:鉄道 ( 17 ) タグの人気記事
銚子電鉄
f0076386_1974989.jpg

f0076386_1982220.jpg

f0076386_1983940.jpg

f0076386_1985846.jpg

f0076386_1991249.jpg

DSC-RX100
[PR]
by latin_milk | 2013-05-07 19:05 | 風景
渡良瀬渓谷
わたらせ渓谷鐵道沿線の景色です。
ちょうど紅葉の見頃でした。
銀山平辺りでは群馬県側から雪が流れて来ていました。
f0076386_19412827.jpg

f0076386_1941448.jpg

f0076386_1942747.jpg

f0076386_19422059.jpg

f0076386_19423463.jpg

f0076386_19424954.jpg

f0076386_19432161.jpg

DSC-RX100
[PR]
by Latin_milk | 2012-11-18 19:45 | 風景
風車
佐倉ふるさと広場。
f0076386_2148679.jpg

f0076386_21481669.jpg

f0076386_21482844.jpg

f0076386_21543181.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by latin_milk | 2011-07-22 21:47 | 風景
危ない記念撮影
わたらせ渓谷鐵道の神戸駅。
ローカル線でなかなか汽車が来なくてもちょっとまずいかな。
記念写真を撮りなから盛り上がってました。
そんなところをポップなアオリ風写真で。
f0076386_19565699.jpg
f0076386_19591917.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by Latin_milk | 2011-05-09 19:50 | 風景
わたらせ渓谷鐵道
わたらせ渓谷鐵道の終点駅、間藤駅です。
駅の前にある展望台からの眺め。
この汽車を追いかけて移動しました。
f0076386_22563755.jpg
f0076386_2257342.jpg

そんなに急がなくても汽車よりも早く駅に着きます。
ゆっくり景色が見えるように走っているんでしょうね。
入沢駅で上下線がそろいました。
f0076386_22572659.jpg

Canon PowerShot G12
[PR]
by Latin_milk | 2011-05-08 23:09 | 乗り物
銚子電鉄
今回は、カラー、セピア、モノクロの3ショット。
同じ場所からでも色合いによって雰囲気が変わりますね。
デジタルなのでソフトで変更してもいいのですが、いろいろな機能を試しているところなのでカメラの設定で変えました。
ローカル線が減っていく中、いつまでも走り続けて欲しいものです。
f0076386_11522667.jpg
f0076386_11523896.jpg
f0076386_11525243.jpg

Canon PowerShot G12

[PR]
by latin_milk | 2010-12-23 12:00 | 乗り物
新型スカイライナー
今日は仕事で上野に行ったので帰りに新型になったスカイライナーに乗ってみました。
よくCMで見ているけど運行になってからは初めて見ました。
試運転の時には見たことあるんですけどね。

SONY  DSC-HX5V

f0076386_21181225.jpg

f0076386_2118233.jpg

ガラスの反射で見難いですけど、中に運転手さんがいたのでこれ以上は撮れませんでした。
f0076386_21183271.jpg

f0076386_21184419.jpg

足元にコンセントがあるのでPCもバッテリーを気にしないで使えますね。
f0076386_21185078.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-07-23 21:22 | 乗り物
お昼ごはんは電車の中で
今年の桜の季節に来た駅に電車を利用したレストランがあったんですけど、食事を済ませた後だったので食べられませんでしたので、今回は、昼ごはんに合わせて行きました。
もっと混んでいるかと思ったけど、空いていてゆっくりと食事が出来ました。
f0076386_1981069.jpg
f0076386_1982226.jpg

隣のホームに列車が入ってきて食堂車でご飯を食べているみたい。
f0076386_1983213.jpg
f0076386_1984181.jpg
f0076386_1985420.jpg

SONY  DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-07-06 19:12 | 乗り物
大阪出張
出張で大阪は初めて。
いや、観光でも行ったことが無い所。
手前の京都か、大阪を越してしまって、大阪の地を踏んだことが無かった。
エスカレーターの乗り方が東京とは反対なのは知っていたけど、何か変な感じ。
街の雰囲気も違っていた。
初めて乗ったN700。
f0076386_22283655.jpg

f0076386_22285538.jpg

指定席が通路側しか取れなかったので景色が見られなかった。
新幹線で大阪はちょっとつらかったな。
SONY DSC-HX5V
[PR]
by Latin_milk | 2010-05-24 22:21 | 乗り物
沢入駅
わたらせ渓谷鐵道の沢入駅。
この路線の駅はローカル線の良い雰囲気が出ています。
f0076386_8515197.jpg
f0076386_852027.jpg

[PR]
by Latin_milk | 2010-04-23 08:52 | 風景