人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香取神宮
水郷の景色でも撮ろうかと思って、香取市(旧佐原市)へ行ってきました。
市内を流れる小野川沿には、江戸時代の名残を留める昔ながらの建物が多数残っています。
その先にある、香取神宮へ。
結構来ているんです、観光客が。駐車場から鳥居までは、凄く暑かったけど参道の日陰に入ると涼しい風が吹いています。
香取神宮_f0076386_16104056.jpg

朱色の楼門をくぐると、正面に黒い拝殿が見えます。
朱色の建物は良く見ますが黒い建物は他ではあまり見ることがありません。
写真を見て頂ければ分かると思いますが、背景がほとんど白とびしてしまっています。
見たままに撮れればいいですが、こんな時皆さんはどう撮りますか?
香取神宮_f0076386_1620135.jpg

D200 AF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mm F2.8G
by Latin_milk | 2006-08-21 16:21 | 風景
<< 夏休みの学校 この町最大のイベント >>